SSブログ

蒲南茶荘(*^_^*) [グルメ]

昨日ずっと行ってみたいと思っていた蒲南茶荘へ行ってきました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
しばらく会えていなかった友人と久々に会えることになり 友人が偶然にも蒲南茶荘の近くに住んでいて もうこれは行かなきゃって感じで 友人も誘って[るんるん]
友人も京急の東口方面はほとんど行ったことがなかったらしく こんな所にお茶屋さんがあるの?て。。。
商店街とは離れた場所にポッとありました[わーい(嬉しい顔)]
素敵なお店でした(^.^)/~~~
お茶屋さんが美味しいお茶を出してくださって ちょっぴりくつろがさせてもらいながら 無知なるなさんの疑問を丁寧に答えてもらったり[るんるん]
友人もへえ~ お茶って深いのねっと・・・(^◇^)
お茶はもちろん 茶筒・湯呑・急須・風呂敷などなど可愛かったり和な感じだったり[揺れるハート]
ドジなるなさん カメラ忘れて携帯カメラで店内撮影させてもらったはいいがそれをパソコンに入れられず お披露目できないのが悔やまれる…[もうやだ~(悲しい顔)]
代わりに るなさんが購入したものをご紹介[ぴかぴか(新しい)]
P3240538.JPG
P3240535.JPG
どうしても欲しかった茶筒[揺れるハート]
お茶屋さんのブログを見てず~っと気になっていて 見たらやっぱりこれだって感じで即決[手(チョキ)]
シンプルでモダンな感じでしょ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
P3240525.JPG
煎茶 ”紫宝”
最初に出していただいたお茶(*^_^*)
甘味があって美味しかったので[わーい(嬉しい顔)]
P3240539.JPG
番茶 ”川柳”
ゆうたんじゅんたんにも美味しいお茶を飲ませてあげたくて 幼児でも飲めるお茶をお茶屋さんに教えてもらって[わーい(嬉しい顔)]
P3240528.JPG
やぶきた品種で作った”やぶきた紅茶” 
ブログで紹介されてるのを見て すっごく気になっていたもの[グッド(上向き矢印)]

ネットで買うのもいいんだけど 現物を見て選ぶのも好きなので今回はとても楽しい大満足の買い物でした[るんるん]
お茶屋さん いろいろ教えていただき とても勉強になりました[exclamation]
美味しいお茶をより美味しく頂けるように ちょっとしたひと手間をかけていきたいなと思います[黒ハート]
貴重なひとときを過ごせありがとうございました<(_ _)>

その後 友人と美味しいランチに 品川プリンス ”リュクスダイニング ハプナ”へ[グッド(上向き矢印)]
平日なのに30分待ち。。。
リニューアルしてからはものすごい人気みたい[ひらめき]
ランチバイキングで¥3000円だからどんな感じ?とワクワク[ハートたち(複数ハート)]
広々とした店内で 席もシンプルでオシャレなソファ席に案内されましたぁ(*^_^*)
メニューもいっぱいで目移りしまくり(・・;)
和・伊・アジア・多国籍・スイーツと盛り沢山[グッド(上向き矢印)]
豚しゃぶは目の前で作ってくれて(*^^)v
スイーツもなくなると違う種類のスイーツが運ばれてきて 女性客のハートを掴んでるなって印象[揺れるハート]
平日は時間制限もなく 時間さえあればもっとゆっくり楽しみたかったぁ~(ToT)/~~~

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね~[たらーっ(汗)]
ゆうたんじゅんたんのお迎えがあるので4時間ぐらいしか友人とは会えなかったけど とっても内容の濃い充実した時間を過ごせました[黒ハート]
そして友人から先月誕生日だったるなさんにプレゼントも[プレゼント]
P3240541.JPG
可愛いエプロンありがとうね(^_-)-☆
これからもがんばってお料理しましょっと[レストラン][るんるん]




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

お茶屋

昨日は、本当にありがとうございました!
あんな場所での商いではありますが、いかがでしたでしょうか☆
川柳であれば、お二人にもばっちり召上がって頂けるかと♪

直接お話できて、とってもうれしかったです^○^
これからもぜひぜひよろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2009-03-24 23:04) 

ハム子

おお♪お茶屋さんデビューしたんですね~!
おめでとうございます♪
by ハム子 (2009-03-24 23:28) 

Cherry

美味しいお茶があると気持ちも優しくなれますよね♪
私も昨年“ハプナ”へ行きました(^^)v
食べ過ぎてしまって翌々日まで胃もたれでした(^^ゞ
by Cherry (2009-03-25 00:05) 

ダー

お茶屋さんの・・・関西支店求む!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-25 08:41) 

そら

美味しいお茶飲むとホッとしますよね^^
近くに行く機会があったら覗いてみようかなぁ♪
ハプナには行った事ありまーす。
しゃぶしゃぶ目の前で作ってくれますよね
ガッチリ全種類制覇しましたよ(*^^)v

by そら (2009-03-25 09:07) 

baby_pink

はじめまして♪
お茶屋さんのお部屋から参りました^^

私も月曜日にお茶屋さんへお伺いしましたが
とても素敵なお店でした♪
同じ日にお伺いするとは…*^^*
手作りスコーンやお弁当とってもおいしそうですねっ♪
よかったらまた遊びにこさせてください。

by baby_pink (2009-03-25 17:11) 

るな

>お茶屋さん。
 こちらこそお世話になりました(^v^)
 チビ達に川柳飲ませたら またお知らせしますね~
 ブログ紹介もしていただいてありがとうございます<(_ _)>

>ハム子さん。
 ついにデビューしました!
 ハム子さんがお茶屋さんに行ったのを見ていきたくなっちゃったんですよ~ヽ(^。^)ノ
 素敵なお茶屋さん&お店でした!

>Cherryさん。
 美味しいお茶と巡り合えるのは幸せなことですね!
 ハプナもご存じで(*^_^*)
 私も食べすぎで1.5キロ太ってきました。。。まずいです(;一_一)

>ダーさん。
 関西支店できると良いですね(^_-)-☆

>そらさん。
 お店で美味しいお茶と 素敵な笑顔を頂けますよ~ヽ(^。^)ノ
 ぜひ一度!!
 ハプナ全制覇とは やりますね~!
 時間がなくて食べ損ねがあったので 次回は頑張ります(*^^)v

>baby_pinkさん。
 はじめまして<(_ _)>
 コメント&niceありがとうございます!!
 すごい偶然ですね~ヽ(^。^)ノ
 月曜日にとは。。。
 いつか偶然お茶屋さんで会うこともあるかもですね~(^^♪
 またぜひ遊びに来てくださいね!
 これからもよろしくお願いします!!

by るな (2009-03-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。