SSブログ

アスパラ三昧(*^^)v [クッキング・レシピ]

先週のお弁当にアスパラメニューが妙に多かったのには理由が・・・
実は 北海道ホープランドhttp://www.hopeland.jp/01gaiyou/staff.html の”北の畑のオーナーさん”というのに申し込み 第一回目の野菜としてアスパラが送られてきたんです[プレゼント]
IMG_0818.JPG
年7回北海道で作られたお野菜たちが送られてくるんです(^^♪
もちろん けして安くはないんですが 自分ではなかなか買わなかったり作れない野菜が送られてくるお楽しみもあって[わーい(嬉しい顔)]
年7回20000円のコースでこれからたびたび送られてきます[るんるん]
今回はアスパラ2種20本送られてきましたよ~ヽ(^。^)ノ
IMG_0819.JPG
スーパーで売られてる物との違い・・・
まずは大きさ・太さが店頭の倍ぐらい[グッド(上向き矢印)]
味も甘味があって シャキシャキしてても繊維が気にならない。
高い?だけあって美味しかったです♡
そのアスパラを使っていろんな料理を楽しんじゃいました(*^^)v
*アスパラ&コーン バター炒め
IMG_0822.JPG
*アスパラ豚バラ巻
IMG_0828.JPG
*アスパラ&ジャガイモグラタン
IMG_0836.JPG
そしてお弁当のおかずに[レストラン]

次回は何が送られてくるかな~[目][るんるん]
とっても楽しみです[揺れるハート]

良かったら ポチポチっとお願いしますね(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 19

お茶屋

アスパラ豚バラ巻!
なぜか今年に入ってから
妙にツボに入っている一品です♪
by お茶屋 (2009-06-30 23:42) 

abika

わあ~!! 北海道のアスパラって最高ですよね。
お料理も全部、おいしそうです。
次の楽しみもあっていいですね~♪
by abika (2009-07-01 01:43) 

たぁ

アスパラ豚バラ巻って美味しいですよね。
ビールのつまみにも良し。
お弁当にも良し。
あー、食べたいぃ~(^ ^)
by たぁ (2009-07-01 07:24) 

abx

うひょー! 美味そう。
何して食べても美味しいよね。

by abx (2009-07-01 07:26) 

mykaira

きゃー!これ2万円コースの甲斐がありますね。アスパラベーコン巻きに目が釘付けです。わーーー一度でいいから食べてみたいです。最高の食材ですね!
by mykaira (2009-07-01 08:29) 

baby_pink

アスパラ今が旬ですね~♪
おっきいアスパラ(・o・)
みずみずしいのでしょうね~。。やっぱり私も
豚バラまきが食べたいです!!
るなさん宅配お野菜料理、今後も楽しみにしてます^^*
by baby_pink (2009-07-01 10:05) 

ダー

アスパラ豚バラ巻でご飯3杯はイケますね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-01 13:11) 

mms20

北海道のアスパラ大好きです(^^)
太くて食べ応えがあって、甘くて(^ー^)
北海道に住む伯母から毎年送ってもらいます。
次は何が届くか楽しみですね(^^)
by mms20 (2009-07-01 22:39) 

yuki999

おいしそうですね^^
by yuki999 (2009-07-01 23:45) 

街の電気屋さん

アスパラ美味しそうですね~~
繊維が気にならないのがいいですね!
北海道のアスパラは食べ応えがありそうですね^^

by 街の電気屋さん (2009-07-02 03:19) 

emiko223

うっわ!めっちゃおいしそうなアスパラですね!
太さがすごい~北海道のアスパラ食べてみたいです。
by emiko223 (2009-07-02 13:18) 

pan-nohi

アスパラ三昧うらやましいです!!
おいしいですよね♪
しかもとっても立派です!!
by pan-nohi (2009-07-02 15:37) 

まりまり

北海道のアスパラ!
すごく立派ですね。スーパーのとは
明らかに違う。
きっと柔らかくて、美味しかったでしょうね~
アスパラ大好きなので、羨ましいです^^
by まりまり (2009-07-02 15:59) 

こぼぱん

とってもおいしそうですね~
立派なあすぱらだし、新鮮だし、高いけど・・・
考えてみたら。。。お得なセットかも!!
年に7回もステキなうれしいが届くと思うと、
楽しみですよねぇ~♪
私も頼もうかなぁ^^
by こぼぱん (2009-07-03 01:34) 

スカビオサ

アスパラ三昧ですね~~。(^^♪
北海道のアスパラはほんと!美味しいですね。
このセット、私もお得だと思いました~
 ↑こぼぱんさん同様、私も興味津々でっす!
by スカビオサ (2009-07-03 07:03) 

のりりん

北海道のアスパラ!!
美味しいですよね〜♪今年も早々と実家から送ってもらった私です。
1キロもあったのに、あっというまにぺろり!
来月も楽しみですね♪
by のりりん (2009-07-03 17:51) 

まさみん

みずみずしい太いアスパラ。とっても美味しそうです。私も豚肉のアスパラ巻きをがぶっと食べたいです。
by まさみん (2009-07-04 16:31) 

水郷楽人

豚バラ巻で一杯は美味しいですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-07-04 17:12) 

えだまめインコ

北海道の名産の送りものですか。
なんだか自分へのご褒美みたいで
何が送られてくるのか楽しみですね。
立派なアスパラです!

by えだまめインコ (2009-07-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。