SSブログ

筍だ↑↑↑

GW、遠出もせずに自宅近辺をぷらついている るなさん一家です(^_^;)

今日は、パパが午前中後輩宅の裏山に筍掘りに行ってきて、沢山ゲットしてきてくれたよ(^_^)v
DSC_0382.jpg
只今灰汁抜き中(^_-)♪
DSC_0383.jpg
上手く灰汁抜き出来ますようにm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

午後は近くのキッズランドにチビ達を放牧〜♪
PhotoGrid_1336138493896.jpg
遊び方も随分激しくなってきたツインズ… 大汗かいて走り回ってました(≧▽≦)↑↑↑
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

baby_pink

わぁ~筍いっぱい♪
しっかり灰汁抜きした筍は甘くて柔らかくって
美味しいですよね^^

るなさんの筍料理美味しいんだろうなぁ~✿
羨ましいナ。
by baby_pink (2012-05-05 19:21) 

のりりん

立派なタケノコ!!すごい!!!
そして、むふふ、ここはU.Sランドですな〜♪
うちも、おとつい行ってましたー
by のりりん (2012-05-05 19:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。