SSブログ

もちつき大会(^.^)/~~~ [双子・育児]

週末天気が悪い中でしたが 近くの公園で餅つき大会がありました[雨]
寒いし雨降ってるし 小雨決行とはいえやらないだろうと思ってたらお囃子が聞こえてくるじゃないですか[耳]
やってるんだ(;一_一)・・・
余りもの寒さに一瞬躊躇したものの、ご近所さんと知り合いになるチャンスだからとみんなして厚着し出陣[パンチ]
なんとテントを4つも出してやってるじゃないですか!!
ゆうたんじゅんたんを出しに、ご近所さんたちに挨拶しながらお餅もバクバク[レストラン]
搗きたては美味しい[揺れるハート]
お雑煮・きなこ・あんこ・大根おろしと種類も豊富[わーい(嬉しい顔)]
自治会っていろんなイベントやってるのね~と感心しちゃいました[ひらめき]
最初は静かだったゆうたんじゅんたんも次第に本領発揮[exclamation]
ベビーカーから降ろせ、動かせろと大騒ぎ(+o+)
雨だからと言ってももちろん理解も意味も分かってもらえず仕方なく降ろして放置・・・
そしたら雨の中滑り台目がけて一直線[グッド(上向き矢印)]
PC140074.JPG
パパさんに今日はできないよと連れ戻された時のゆうたんの超不機嫌なこと[ちっ(怒った顔)]
PC140078.JPG
じゅんたんはテントの下で餅つきしてるオジサンたちを遠目に観察[目]
PC140077.JPG
雨の中の餅つき大会はヨチヨチ歩きのチビ連れは大変ですね[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに長居はできず、一時間足らずで退散してきました・・・[たらーっ(汗)]
その後、抽選会があり商品券1000円当選してたらしく、本来は不在者は無効らしいが今回は特別にと自治会長さんが届けてくれました[プレゼント]
これからもいろんなイベントに顔出しご近所さんと仲良くなれたらいいな[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。