SSブログ

おせちに飽きて・・・ラーメンを [グルメ]

あけましておめでとうございます<(_ _)>
かなり久々のブログ更新です[たらーっ(汗)]
遊びに来ていただいた方 ありがとうございます[揺れるハート]
年末年始は ゆうたんじゅんたんが胃腸炎や熱発などでバタバタしておりましたが やっと復活[パンチ]
今年はブログをもっと頑張りたいので応援よろしくです(^^♪

前置きが長かったですが、おせちやお餅に飽きてきて久々にラーメン食べてきました[レストラン]
運よく[exclamation&amp;question]ゆうたんじゅんたん車で爆睡しちゃったので、そのまま寝かしたままで(;一_一)
ちょっと?心配だったので、携帯通話状態で車の中に置いて、もう一台でちょこちょこ泣いてないか確認しながらということをやってました(+o+)

で、お初の「八つ葉らーめん」に・・・
成田市公津の杜にオープンしたお店です[わーい(嬉しい顔)]
4種類ぐらいのスープから選べ、お得なDXラーメンセット&DXつけ麺セット各1000円とやらにしてみたよ[手(チョキ)]
ラーメンはスープが選べて、豚骨醤油ピーナツ風味?に。
つけ麺は魚系と決まってました。
こちらは、DXラーメンセット
P1060412.JPG
中太麺でピーナツの風味がふわっと[グッド(上向き矢印)]
コクもあってなかなかのコンビネーション!!

DXつけ麺セット
P1060415.JPG
太麺でメンマにゆず胡椒のアクセントがなかなか・・・
しかし・・・
つけだれが先に来てしまい、冷めちゃっててちょっとマイナスポイント[ちっ(怒った顔)]
つけ麺はるなさんお初だったからちょっと残念だったな~[もうやだ~(悲しい顔)]
味は「もちもちの木」に似てたなぁ~[ひらめき]
チャーシューはそれぞれ3枚づつついていて味もしっかり、周りは炙ってあってこんがりでるなさん好みだったよ(^v^)
P1060417.JPG
+αの水餃子もなかなか美味しくて、つけダレが冷えていた以外は満足なお店でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久々にまた行ってもいいなぁと思えるラーメン屋さんに出会えました[るんるん]
店内も落ち着いた雰囲気で、女性のお一人様でも行ける感じ[キスマーク]
そして、ゆうたんじゅんたんも起きることなくよーく寝ててくれて・・・ごめんねパパママだけ美味しい思いして(@_@;)
今度は一緒に食べようね[レストラン]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ぐす

nice&コメント、ありがとうございました。
八つ葉は宿題店でぜひ行きたいと思ってました。ピーナッツ風味は興味津々です。
県内のラーメン情報、交換しましょう(^_^)
by ぐす (2009-01-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。