SSブログ

夜ごはん(^^♪ 090128 [夜ごはん]

昨夜の夜ご飯は鳥のから揚げがメイン[レストラン]
P1280461.JPG
*メニュー
  ・鳥胸肉のから揚げ (にんにく・生姜・醤油・酒・砂糖で下味)
  ・肉豆腐  (豆腐・ネギ・マイタケ・豚バラ)
  ・ひじき煮  (ひじき・にんじん・厚揚げ)
  ・コーンスープ  (コーンクリーム缶・牛乳・チキンコンソメ)

P1280458.JPG
チビ達はから揚げ抜き
固めだとポイされちゃうので[たらーっ(汗)]
P1280459.JPG
ちょっと野菜不足の献立になっちゃった。

P1280467.JPG
鳥は胸肉だったからちょっとパサパサ・・・
なぜかパパさんのリクエスト。
P1280469.JPG
食べて感想 あ~もも肉の方がジュウシーって意味がわかった と・・・
一晩 下味につけておいたので味はなかなか[わーい(嬉しい顔)]
だけどもも肉の方がやっぱり好き[揺れるハート]
P1280465.JPG
肉豆腐は昨日の余り(@_@;)
おかげで?豆腐にもいい味しみてます~
P1280464.JPG
ひじき煮はチビ達好物[揺れるハート]
今日もひじき煮なくなったら ご飯も食べずにおかわり催促・・・ご飯も食ってくれ~[ふらふら]
P1280462.JPG
コーンスープは簡単でチビ達も大好き[喫茶店]
生クリームとか入れたらもっとコクが出そうだが まあいいでしょう[るんるん]
結局ゆうたんじゅんたん ご飯はちょっとしか食べず遊びだし おかず食べたから良いやってことに・・・
遊び食いには困ったもんです(T_T)/~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

snow_white

から揚げおいしそうです!!
双子ちゃん達、ひじき好きなんってシブイですね☆栄養もあるし、いいですね^^
私も今晩は、チキンにしよ~ぅ♪
by snow_white (2009-01-29 11:01) 

Cherry

おチビちゃんたち『ひじき』を食べれるなんて偉いですね(∩.∩)
唐揚げもおいしそうですね。
実は我が家も唐揚げはもも肉が人気なんですが
胸肉で作る時は野菜あんかけをかけてパサパサ感をごまかしています。
でもおチビちゃんたちにはそれでもポイ!されちゃうかな(^^ゞ
by Cherry (2009-01-29 11:22) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
あんな感じのBlogですが、
ご気分転換がてらにでも見て頂ければうれしいです☆
よろしくお願いします^○^
by お茶屋 (2009-01-29 17:28) 

スカビオサ

から揚げって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね~。
私、から揚げ大好きです。
味付けはニンニクが欠かせません!
やっぱり、胸肉でから揚げするとちょっとぱさついた感じなんですねー。
チビちゃん達のご飯も美味しそうですよぉ~~~!
私が食べたいくらいですもの~。
by スカビオサ (2009-01-29 18:12) 

花乃助

私も唐揚げにするならもも肉が良いですね〜('-'*)
しかも骨付きでっ♪
胸肉はチーズを巻いて揚げたり、
ゆっくり蒸篭で蒸すとしっとり美味しく食べれますよね。
胸肉の方がお安いので買う方としては選んでしまいますけど^^;
by 花乃助 (2009-01-29 20:30) 

pin

我が家も唐揚げは一晩下味につけておきます。
味がしみこんでおいしいんですよね~。
いい色に揚がってておいしそうですよ(^^)
by pin (2009-01-29 22:28) 

ダー

おぉ~豪快な鶏カラ!!! 旨そう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-30 08:17) 

まりまり

こんにちは!ご訪問ありがとうございました^^

るなさんは双子ちゃんのママさんなんですね~
にぎやかでしょうね!

唐揚げ、とてもおいしそうですね。
私も大好きで、作るといくらでも食べてしまいます^^;
胸肉はちょっと淡泊だけど、その分ヘルシーですよね。
by まりまり (2009-01-30 11:39) 

るな

snow_whiteさん。
ひじき好きってびっくりされます!
作り置きできて便利なので助かりますね~
チキン料理作りましたか?

Cheeryさん。
やっぱりから揚げはもも肉ですよね~
あんかけって美味しそう(^v^)
チビ達がもうちょい大きくなったら作ってみたいです。

お茶屋さん。
訪問ありがとうございます<(_ _)>
また一息つきに行かせて頂きますね~
これからもよろしくおねがいします(^_-)-☆


スカビオサさん。
から揚げはおかずの中では王道ですね~
簡単美味しいで!
にんにくは私も必ず使います。
さらに美味しさを増してくれますよね~ヽ(^。^)ノ

花乃助さん。
骨付きにかぶりつくのもいいですね!
チーズ巻きも美味しそう~
蒸し料理はほとんどしないので チビ達向けにやってみようかなぁ~
参考になりました(^_-)-☆

pinさん。
一晩漬けると良い下味がついて美味しいですよね!
ちょっとした手間が美味しさの秘訣~なんて・・・(^^♪

ダーさん。
いっぱい作ってガっツリ食べちゃいましたよ~(^o^)丿

まりまりさん。
訪問ありがとうございます<(_ _)>
ダイエット中には胸肉がいいんでしょうね!
一応ダイエット中?ではありますが から揚げはもも肉で食べたかったです~(@_@;)
また遊びに行かせてくださいね。 これからもよろしくです(^^♪
by るな (2009-01-30 16:26) 

pan-nohi

ひじきを食べれたら元気になりそうですね♪
海藻は体にいいですよね。
から揚げ~食べたいです♪
今日はから揚げにしようかしら♪
by pan-nohi (2009-01-30 16:52) 

やまがたん

私のサブブログにお越しくださりありがとうございます^^
スティッチのお皿がとっても可愛いですね^^
唐揚げ、大好物なのでとっても美味しそうなのであります^^

広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-30 20:39) 

じゅんじゅんこ

うちも子供は、ひじきが大好き^^
7人分をいつも作ってるから
ひじきは2パックでも足りないくらいなんです!
から揚げの日は大変なんです~
でも、パパさんのリクエストには答えてあげたいですよね~♪
by じゅんじゅんこ (2009-01-30 22:09) 

のりりん

唐揚げ、カラッと揚がってますね〜♪
ほんと、美味しそうです!!
コーンポタージュもすきすき〜
by のりりん (2009-01-30 22:48) 

ハム子

こんばんわ(*・ω・*)
うんうん!から揚げはモモ肉の方がジューシですね~♪

遊び食いは困りますねぇ
ハム子も困ってたけど
あまり気にしないで頑張ってくださいね~
by ハム子 (2009-01-31 01:00) 

るな

pan-nohiさん。
体にいいものを子供に食べてもらえると親としては助かりかります。
から揚げ作りましたか~?
すでにもも肉唐揚げが食べたくなってます(^_-)-☆

やまがたんさん。
訪問ありがとうございます<(_ _)>
スティッチのはチビ達の食べこぼし被害を少し防いでくれてます(^.^)/~~~
また遊びに行かせていただきますね~
これからもよろしくです!

じゅんじゅんこさん。
7人分の食事って。。。想像を絶します(+o+)
頑張って作ってもあっという間に食べ終わられちゃうんでしょうね~
パパさんはもう胸肉のリクエストはしなそうです~(@_@;)

のりりんさん。
ポタージュってたまぁ~に無性に飲みたくなっちゃうんですよねぇ!
自分で作ると好みの味にできるので。。


ハム子さん。
遊び食いにはホトホトまいってますが、最近はイライラしてきたらさっさと御馳走様しちゃってます(^_-)-☆
適度にやるしかないですよね~


by るな (2009-01-31 15:09) 

mocotan

うちも食事に飽きると遊びが始まって・・・^^;
大変なことになっちゃうので、切り上げるしかないです。
by mocotan (2009-02-07 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。