SSブログ

母乳育児(*^_^*) [双子・育児]

先週の金曜日はおっぱい先生の所に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
るなさん ゆうたんじゅんたんは双子でだっこもおんぶも他の子に比べたら余りしてあげれないだろうから、せめて母乳ぐらいは頑張って飲ませてあげたいと思い頑張ってました[パンチ]
最初は自己流でやってたけど さすがに二人分はきつくて ミルクの量が増え母乳量は減るという悪循環[もうやだ~(悲しい顔)]
ママ友に相談したら おっぱい先生の所に通ってみたら?と紹介され 生後2か月ぐらいに初めてかかったのが始まりです(^o^)丿
おっぱい先生とは 桶谷式乳房管理法で母乳育児をサポートしてくれる助産師さん[わーい(嬉しい顔)]
全国至る所にあるようだが 成田のおっぱい先生はかなりの腕で県外からも訪れてくるほど[ひらめき]
乳房や母乳の状態、育児の悩みなどかかわってくれ たまにはきつく怒られたり・励ましてくれたり とてもママ達にとって強い味方・相談相手って感じです(^_-)-☆
だが、ママ友にも 行ったら混んでて一日がかりになることもあるから覚悟してね~と・・・
確かにすごいです(@_@;)
一応予約制だけど 乳腺炎や生まれたばかりの子などは優先されるので 10時ごろ行ったら終わるの16時とか・・・
そんなに混んでてもみんなお弁当・おむつと持って来て通ってるんですね~
るなさんももう一年以上通ってます[車(RV)]
今回は ついに断乳に向けてです[exclamation×2]
るなさんの仕事復帰、ゆうたんじゅんたんの保育園入園を前に生活環境を整えるのを建前に るなさんの寝不足がそろそろ限界・・・
7日に予定してます[グッド(上向き矢印)]
ゆうたんじゅんたん体調崩さないでね!
どんなところかちょっとお見せしちゃいます。。。P1300486.JPG
ここで先生が桶谷式の手技を施してくれ その時育児の悩み・愚痴など聞いてもらってます[耳]
P1300487 - コピー.JPG
ここで順番待ち
おっぱいあげたり ご飯食べさせたり お昼寝させたり 遊んだり[るんるん]
P1300488.JPG
ゆうたんじゅんたんも朝一で行ったので ここで朝ごはん[レストラン]

午後からはお友達と遊んで大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆうたんおやつこぼしまくりで洋服着替えたりでてんやわんや[たらーっ(汗)]
P1300490.JPG
今日は一日楽しかったからか お友達が帰ったらソファの上で撃沈[眠い(睡眠)]
P1300491.JPG
おっぱいあげれるのもあとわずか・・・
思い出すと懐かしいし寂しいような…(ToT)/~~~
だけどここで気持ちが揺れたらいけない!
考えた末に決めたこと・・・
おっぱいから卒業 頑張ろうね[exclamation×2]


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 17

swingboys

かわいい”の一言ですね!!
by swingboys (2009-02-01 23:14) 

pin

私の友達は、おっぱいにおばけの絵を書いたそうですよ。
頑張ってくださいね(^^)
by pin (2009-02-01 23:52) 

abx

こんにちは。
おっぱいあかぁ。次女は、途中からミルクを断固拒否! んで母乳一筋に
なったんですよ。1.10ヶ月ですが、寝るとき意外は普通にしてます。

by abx (2009-02-02 06:22) 

るな

swingboysさん。
訪問ありがとうございます<(_ _)>
寝顔は天使ですね~

pinさん。
応援ありがとうございます!!
どうなるかドキドキしてます(@_@;)
どんな絵を描くか考え中なんです・・・

abxさん。
次女ちゃんはおっぱい大好きなんですね~
うちも日中はほとんどいらないんですが 夜中がすごくて。。。
昨夜もそれぞれ三回づつ(;一_一)
しかも一度同時に起きられて パパさんに手伝ってもらいました(+o+)
まったく寝た気がしない毎日です。。。
by るな (2009-02-02 09:15) 

スカビオサ

ほーんと!可愛いですね。
私も双子ちゃんが欲しいなぁー♪って思った事あるんですよ。
by スカビオサ (2009-02-02 11:14) 

お茶屋

めちゃめちゃかわいいですね♪
まさにnice!な感じです☆
by お茶屋 (2009-02-02 11:51) 

snow_white

2人分の母乳って本当、大変そうですね!!
まだ私は見当もつきませんが、1人でも夜とか大変なんだろうなぁ。。。
育児相談や愚痴ななえお聞いてくれるこういう場所が近くになると
いいですね!
私は引っ越し後、地理感覚すらまだまだですが、
うちの近くでも探してみよう。。。
by snow_white (2009-02-02 12:06) 

pan-nohi

かわいくって元気いっぱいですね!
こちらまで顔がほころびました♪
by pan-nohi (2009-02-02 14:06) 

るな

スカビオサさん。
ぜひ双子狙ってください!なんて・・・
二卵性だからか双子に見られないこともありますが 双子なんですよね~(;一_一)  

お茶屋さん。
ありがとうございます(^_-)-☆
親ばかで申し訳ないですが、寝顔は天使です~

snow_whiteさん。
離乳食始まる前は 一日中おっぱいあげてました・・・
何も手に付かず。。。みたいな日々で。懐かしいなぁ~
今はほとんど夜だけなのにきつく感じ・・
母乳でつまずきそうになったら桶谷式はお勧めです!
近くもいいですが 口コミで評判のいい先生にかかった方がよりいいかも(^o^)丿

pan-nohiさん。
親ばかですが 寝顔には私も癒されます(^^♪
起きて大騒ぎのときは 小悪魔に見えますが…

by るな (2009-02-02 14:24) 

そら

こんにちわ^^ ご訪問&niceありがとうございました
双子ちゃんのママなのですね~
とっても可愛くて元気一杯ですねヽ(^。^)ノ
by そら (2009-02-02 15:08) 

花乃助

母乳ってどれだけあげていいか、最初の頃悩んでました。
1ヶ月検診の時に体重が少なめで悩んだ事も‥。
相談出来る先生がいて良かったですね^^
母乳が終わると食事が大変ですね^^;
by 花乃助 (2009-02-02 17:17) 

やまがたん

母乳は体質にもよると思います
母乳が出てくれたほうが、ミルク代も
かかりませんし、子供にもいいことなんですよね
でも、双子とはご苦労様です><
大変ですが、それも一時のこと
あっというまに子育ては終わってしまうものですので
どうか頑張ってママさんをしてくださいね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-02 20:57) 

Cherry

わぁ〜断乳なんですね(>_<)
なんだか懐かしいなぁ〜
私も子供たちは全員母乳だったので
おっぱいのトラブルはいろいろ経験しました(^^ゞ
おっぱいがほしくておチビちゃんたちが泣いちゃっても
がんばってくださいね(^-^)g""
もう飲めないんだと思うと、
ピタっ!とほしがらなくなりますから(O_O)

by Cherry (2009-02-02 22:47) 

のりりん

私も生後二ヶ月から、助産院に通ってます。
おかげで母乳育児がすっかり楽しくなりました♪
私はよく出るので、男の子の双子ちゃんでも大丈夫!なんて言われているのですが、実際に男の子二人だと、大変だろうなあ…
ほんとにお疲れさまです!がんばってください!!
by のりりん (2009-02-03 00:28) 

ダー

目指せ!! 脱おっぱい星人!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-03 08:52) 

るな

そらさん。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
うちは双子なんです。。。
また遊びに行かせてもらいますね~
これからもよろしくです(^^♪

花乃助さん。
母乳は目に見えて量が分からないから悩むことが多いですよね。。
良いおっぱい先生と出会えてホントに良かったです!
今でさえものすごく食べるので やめたらどうなるの?とちょっと恐ろしいです(@_@;)

やまがたんさん。
ミルク代は助かりました~  その分おっぱい先生に通えましたし(^^♪
振り返るとあっという間なんですが 日々はまだまだいっぱいいっぱい・・
手抜きしながら頑張りまぁ~す!!
それと・・・広告応援ってわからなくて(+o+)
まだブログ初心者なもので。。。
よかったら教えてくださいね(^_-)-☆

Cheeryさん。
母乳で育てられてたんですね~!
私もトラブルのたびにやめたくなったり イライラしたり 断乳したらいい思い出となるんでしょうね(*^_^*)
断乳初日の夜はものすごく大変と誰もが言うので 覚悟してやっていきたいとおもいます!

のりりんさん。
頑張ってますね~!
のりりんさんの食生活だと 質のいいおっぱいだろうなぁ~
私は途中で食生活が乱れまくりに。。。
ちびのりちゃんと母乳育児楽しんでくださいね~ヽ(^。^)ノ

ダーさん。
脱おっぱい星人頑張ります(^.^)/~~~
by るな (2009-02-03 09:18) 

mocotan

るなさん母乳なんですね^^* うらやましい!
私は全く出ず、粉ミルク代すごかったですよ~^^;
母乳の先生に相談出来る場所があるっていいですね。

by mocotan (2009-02-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。