SSブログ

胃腸炎(ToT)/~~~ [双子・育児]

三月からゆうたんじゅんたん保育園(^o^)丿っと思ったら・・・
じゅんたん 土曜日の夜からいきなり吐きだして[ふらふら]
いや~な予感・・・(;一_一)

夜中にも グズって起き出した!と思ったら ん??酸っぱい香り・・・
ひぇ~寝ゲロですか[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
大変~とじゅんたんを隣の部屋に隔離したら ん??お尻が冷たい[あせあせ(飛び散る汗)]
あちゃ~[たらーっ(汗)] 下痢も・・・(@_@;)
嫌な予感的中[パンチ]
まさに胃腸炎だよ・・・[バッド(下向き矢印)]
また年末の悪夢が蘇る・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

日曜日はぐったりと活気なく ぐずりまくり・・・
そんなじゅんたんを尻目に ゆうたんは絶好調[グッド(上向き矢印)]
余り相手になってあげれなくても ゆうたん一人でも遊んだりしてくれて なんと空気の読める子なの~[わーい(嬉しい顔)]
月曜日から保育園だから準備しなきゃならないのに(時間はいっぱいあったのだが・・・(・・;))なかなかやれないよ~[ふらふら]
どうにかパパさんでも落ち着いてくれるようになって るなさん一人別室にこもり作業開始[パンチ]
途中吐いたり下痢で漏れたりで パパさんから救いのコールを受けながらどうにか準備完了[手(チョキ)]
もちろん?日中だけでは終わらず 夜中も費やしできました(*^^)v
はぁ~こんなことになるならもっと早くにやっとくべきだった~と後悔[バッド(下向き矢印)]
まぁいつものパターンなので成長してないるなさんなのです(@_@;)

そして月曜日[時計]
やっぱりじゅんたんの下痢は治まらず ゆうたんだけ一足先に保育園デビュー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もちろんじゅんたんを置いてはいけないので じゅんたんはおんぶして保育園までは行きました[たらーっ(汗)]
1人で大丈夫かなぁ~と心配だったけど ゆうたん一度も泣かずに楽しく遊んでたと先生より[るんるん]
初めてとは思えないぐらい溶け込んでました~ヽ(^。^)ノ
初日と二日目は10時までと短い間でしたが無事保育園デビューを果たしたゆうたん[猫]
一人でも頑張れたね~(*^_^*)
じゅんたんは吐くことはなくなたけど 下痢は水のようで回数もいっぱい・・・
今週は無理かなぁ~[ふらふら]
早く二人で登園したいね!!
今日のお昼寝顔[眠い(睡眠)]
P3030031.JPG
ゆうたん 保育園でいっぱい遊んで満足げ(*^_^*)
P3030032.JPG
じゅんたん まだ本調子じゃなくややぐったりめ(+o+)
早く元気になぁ~れ[exclamation×2]




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 16

pan-nohi

胃腸炎・・・大変ですよね。
早くよくなってほしいです。
また看病もお疲れの無いようにしてください。
by pan-nohi (2009-03-03 15:12) 

お茶屋

早く元気になりますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-03-03 15:25) 

ぐす

ゆうたん、おりこうさんでした^^
じゅんたん、早く良くなりますように・・・お大事にniceを。
by ぐす (2009-03-03 17:19) 

abx

アルコールで消毒じゃ足りないですよ。
ウエルパスを使った方が良いです。
お大事に。

by abx (2009-03-03 19:57) 

ダー

あらあら・・・それはいけませんね~!! お大事にしてくださいネ!!

ちなみに今日、下の娘は学級閉鎖です・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-04 08:50) 

るな

>pan-nohiさん。
 ありがとうございます<(_ _)>
 共倒れにならないよう栄養と睡眠確保に努めていきます(^o^)丿

>お茶屋さん。
 ありがとうございます<(_ _)>
 元気な二人にまた会いに来てやってください!

>ぐすさん。
 zero-oneに行かれたんですね~!!
 ブログ紹介もありがとうございます<(_ _)>
 まだまだブログの上手な使い方を会得できないでいます。。。(・・;)

 今回はほんと ゆうたんには感謝です!
 今日も一人頑張って保育園に行ってきました(^v^)
 早く2人で登園してもらいたいな~

>abxさん。
 おおっと ウェルパス知ってますか~!!
 経験済みみたいですね。。。
 家族感染予防に全力投球します(^.^)/~~~

>ダーさん。
 学級閉鎖??
 インフルエンザかな?
 娘さんは無事ですか?
 ダーさんも気を付けてくださいね(*^^)v

by るな (2009-03-04 14:38) 

mocotan

胃腸炎はほんとう大変ですね!
じゅんたん、もうちょっとだ!ファイト~!
ゆうたんが楽しく過ごしてくれて、るなさんホッですね^^*

by mocotan (2009-03-04 17:00) 

Cherry

胃腸炎になってしまったんですね。
とっても辛いですね。
とにかく脱水にならないように気をつけてください(^-^)/
お大事にしてくださいね。
by Cherry (2009-03-04 20:53) 

そら

胃腸炎・・大人でも辛いのに大変でしたね。
看病もお疲れさまでした。
元気になって、2人そろって登園出来ると良いですね
お大事になさってくださいね^^
by そら (2009-03-04 21:26) 

鴨吉

胃腸炎大変ですね・・子供たちが小さいころのことが甦ります。。
早く 元気になって 二人そろって保育園にいけますように。。
ゆうたん 一人で頑張って 花丸です!
じゅんたん 早く良くなってね!!
by 鴨吉 (2009-03-04 21:50) 

るな

>mocotanさん。
 毎日洗濯に追われてます…
 ゆうたんが元気なのが救いで(*^_^*)
 ただ さすがに寂しいのか昨日は保育園から帰ってきたらべったりでし  た・・・久々におんぶしたけど重かったぁ~ヽ(^。^)ノ

>Cherryさん。
 食欲も戻りと水分は欲しがるので脱水にはならずほっとしてます。。
 しかし下痢の多さに驚きますね~(;一_一)

>そらさん。
 ゆうたんも寂しい中頑張って登園してると思うので 早く2人で登園させて あげたいです~(^.^)/~~~

>鴨吉さん。
 小さい子はかかりやすいみたいですね。。。
 早く元気になってもらいたいと願う毎日です(^^♪

by るな (2009-03-05 10:12) 

ハム子

胃腸炎かぁ…(@_@;)
大変でしたねぇ~
うちもミサが小さい頃は
風邪ひくと胃腸にきちゃって、いつも点滴してたのを思い出しました~。

真冬の夜中、病気に行く途中、コートに吐かれて
寒かったのも思い出しましたわ(^o^;

お大事にねー♪
by ハム子 (2009-03-05 18:35) 

やまがたん

急性胃腸炎に感染したのですね
保育園だとどうしても病気を貰いがちなので
親も結構大変なんですよね・・・・
貰い風邪にならぬように気をつけてください
それとお大事にしてくださいませ

訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-03-05 18:40) 

のりりん

じゅんたん、その後具合はいかがですか?
お子さんの急な体調の変化、ほんとに心配ですよね!どうぞお大事に…。(私も頑張ります!)
by のりりん (2009-03-07 12:30) 

花乃助

あらら〜大変でしたね‥><
保育園など行きだすと、今度は色々もらったりしてしまうこともありますからね。
うちも幼稚園行き出して何度もウィルスもらってきましたし〜^^;
そうやって免疫つけていくのだからしょうがないですけど。
早く良くなりますように!
by 花乃助 (2009-03-07 17:56) 

るな

>ハム子さん。
 胃腸炎はほんと上から下からで、親もうんざりしちゃいますね・・・
 一番厄介かと。。(@_@;)
 おかげさまで元気に今週から保育園に通ってます!!

>やまがたんさん。
 保育園は病原菌ウヨウヨ~てよく聞きます(・・;)
 しかし行く前から胃腸炎になるとは・・
 おかげさまで今週から揃って保育園に通えるようになりました(^v^)

>のりりんさん。
 おかげさまで今週から揃って保育園に通ってます!
 胃腸炎はどこでうつされたのか??
 ちびのりちゃんも気を付けてくださいね~(^^♪

>花乃助さん。
 今週から揃って通えるようになり、一先ず安心しました(^v^)
 これからまたいろんな病気うつされては強く逞しく育って行くんでしょうが、極力うつされないで欲しいです…(;一_一)

by るな (2009-03-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。