SSブログ

どてちん 麺屋青山3号店(^.^)/~~~ [グルメ]

水曜日から ゆうたんじゅんたん揃って一日保育になり ついにるなさん一人のささやかな時間が到来です[exclamation×2]
何をしようかとず~っと考えてた・・・
で、やっぱり一人でゆっくりランチでしょ~[レストラン]
何にするか。。。
イタリアンを考えたが それはなんとなく1人は寂しすぎる(@_@;)
となれば ラーメンでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
てなことで ず~っと気になってた ”麦屋”へGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
店の前にきて異変に気付く[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ のれんがない[がく~(落胆した顔)]
休み~(ToT)/~~~
頭の中はラーメンだらけ[たらーっ(汗)]
ラーメン以外考えられない!!
そんな時 近くにもう一軒気になる店があったことを思い出し車を飛ばすと。。。
あ~並んでる~食べれる~[揺れるハート]
そんなわけでこちら”どてちん”行ってまいりました[パンチ]
P3110309.JPG
P3110310.JPG
バタバタ疲れたので味噌ラーメンをチョイス[レストラン]
なんとこちらのお店 麺増量無料[ぴかぴか(新しい)]
680円で500g(どんだけだ?)ぐらいまで行けるそうな[グッド(上向き矢印)]
小(普通)はなんとなくもったいない気がして中200gでオーダー[手(チョキ)]
P3110311.JPG
ニンニク効いてます[パンチ]
ちょっと黒コショウ多すぎじゃない??
P3110312.JPG
チャーシュー油身ギトギト・・・[たらーっ(汗)]
これはちょっと微妙か??
P3110313.JPG
おおっと衝撃的な麺[exclamation×2]
もやしより太い・・・(;一_一)
あ~ 食べればわかる、納得[パンチ]
これだけ太麺じゃないと スープとのバランスが合わないんだ[グッド(上向き矢印)]
ニンニクととんこつがガツンと効いた食べ応え抜群 かなり濃厚。。
チャーシューがもっと肉厚だったらもっとポイント高かったな~[わーい(嬉しい顔)]
また来たくなるお店と出会えました~[揺れるハート]
それにしても女性客少なっ[あせあせ(飛び散る汗)]
おひとり様の女性はるなさんだけでした~ヽ(^。^)ノ
カウンター席しかないから チビ連れは厳しいな~[たらーっ(汗)]
今度はパパさん一人ラーメン行かせてあげよっと[るんるん]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

abx

おいしそうジャン。

マンモスの肉か・・・・。最近の人にはわからないかな(笑)


by abx (2009-03-13 21:38) 

そら

美味しそう~^^
500gまでくらいまで増量出来るって
どんだけの量になるの??って感じですね♪

by そら (2009-03-13 23:34) 

のりりん

お〜!わかります!
小さい子を連れてのラーメン屋は無理ですもんね〜ナイスチョイスです!
これから少しご自分のお時間ができそうですね♪どぞどぞごゆっくり〜♪
by のりりん (2009-03-13 23:45) 

じゅんじゅんこ

いいですね~ラーメン食べに行きたい♪
ラーメンと思ったらラーメン!って気持ちよくわかります。
by じゅんじゅんこ (2009-03-14 00:19) 

花乃助

小ちゃい子がいるとラーメンは難しいですよね〜^^
でもあと1年もしないで一緒に行けるようになりますよ。
今度は家族で行けるようなラーメン屋さんに出会えますように!
by 花乃助 (2009-03-14 09:57) 

鴨吉

超極太麺!
うちの近くでは お目にかかれないわ(≧(エ)≦)b♪
とっても おいしそう~♪
テーブル席があるところがいいね。
by 鴨吉 (2009-03-14 11:58) 

mocotan

いよいよひとり時間満喫できるんですね^^*
私はもう一年、頑張りまっすー^^!
ラーメンとっても美味しそうです~~。
子供連れではラーメンゆっくり味わえないですよね^^;
パパさんもひとりラーメン、喜ばれることでしょう♪
by mocotan (2009-03-14 16:58) 

ダー

女性一人ラーメン・・・勇気がいるでしょうね~・・・r(^ω^*)))

                               でも・・・旨そう~♪

by ダー (2009-03-15 18:16) 

るな

>abxさん。
 マンモス??
 ん~油ギッシュな感じってことですかね~(+o+)

>そらさん。
 300gの人がいたんですが それもてんこ盛りで。。。
 500gは頼む人いないんじゃないかなぁ~
 ちょっと見たい気もしますが(;一_一)

>のりりんさん。
 ラーメンはチビ連れだと とても食べた気がせず。。。
 1人は良いですね~ヽ(^。^)ノ
 ゆっくりご飯を食べれる幸せって最高です!
 仕事復帰したらまた自分の時間が無くなっちゃうので 3月中は楽しんじゃいます(^^♪

>じゅんじゅんこさん。
 その気持ち分かってもらえてうれしいです~(*^_^*)
 食べれるまで満足感が得られないんですよね。。。

>花乃助さん。
 家族で美味しく食べれるお店 見つかると良いなぁ~(^^♪
 チビ連れは何かとお店選びも悩んじゃいますよね。。

>鴨吉さん。
 たぶんあんな超極太麺はそうそう出会えるものではないかと(・・;)
 もやしより太いとかなりビビりますよ!!

>mocotanさん。
 今月中だけの一人満喫時間を大いに活用してリフレッシュしたいです(^.^)/~~~
 あと一年楽しみを思い描きながら頑張ってくださいね!

>ダーさん。
 ちょっと緊張しましたがやれちゃいました(^v^)
 これからもいろいろチャレンジしますよ~(*^^)v
 

by るな (2009-03-15 23:17) 

ぐす

るなさん、やりますな^^
呼んでくれればお供したのに。

ここ、なかなか行く機会なくて・・・。
うーん、火がついちゃいました(笑)
by ぐす (2009-03-18 09:38) 

るな

>ぐすさん。
 あはっ 1人ラーメン 実は3日連続やったんですよ~ヽ(^。^)ノ
 あと二件 後日アップする予定です(*^^)v
 
by るな (2009-03-19 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。