SSブログ

南房総土産(^^♪ [スイーツ]

旅行ネタ第2弾[exclamation]
旅行と言えばお土産~ヽ(^。^)ノ[ぴかぴか(新しい)]
南房総は もちろん海産物が有名だけど ”枇杷”も名産なんですね~[目]
なので枇杷を使ったスイーツ・お土産がいっぱいあったので買っちゃいました[揺れるハート]
P3100301.JPG
トータル6000円オーバー[ふくろ][あせあせ(飛び散る汗)]
パパさん えっ こんなに?と、ややビックリ[たらーっ(汗)]
だって食べたかったんだもん。。。(;一_一)
友達にもあげたいし[グッド(上向き矢印)]
詳しく紹介[るんるん]
枇杷バームクーヘン[揺れるハート]
P3100307.JPG
枇杷スコーン[揺れるハート]
P3100308.JPG
枇杷ゼリーとクリームチーズのムース[揺れるハート]
P3100292.JPG
枇杷ブッセ[揺れるハート]
P3100306.JPG
枇杷&枇杷葉のロールケーキ[揺れるハート]
P3100305.JPG
チーズ・きなこ・抹茶ピーナツ(千葉はピーナツも名産です[わーい(嬉しい顔)]
P3100291.JPG
ほとんどは友達にお土産[るんるん]
喜んでもらえると良いな(^_-)-☆

ロールケーキは るなさん一人で食べちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]
しっとり美味しかったですぅ[黒ハート]


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

ダー

パパさんに同じ!!   『えっ!! こんなに!?!?!?』 (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-11 13:14) 

abx

全部美味そうじゃ! 
いいなぁ。


by abx (2009-03-11 18:42) 

そら

沢山買いましたね~^^
でも、わたしも同じくらいきっと買っちゃうなぁ
食べたいしお土産にあげたいし。。。ですよね(^。^)
バームクーヘン美味しそう♪
by そら (2009-03-11 22:49) 

ぐす

買いましたねーo(^-^)o
千葉にいて千葉土産を6000円とは・・・県民の鑑です(笑)
by ぐす (2009-03-12 00:02) 

personadia

どれもおいしそうですね♪
お友達がうらやましいです^^
by personadia (2009-03-12 08:12) 

まさみん

はじめまして。私自身が双子です。(女二人)小学校となりのクラスだったりと楽しかったです。大変だけど喜びも二倍ですね。頑張って下さい。又お邪魔します。
by まさみん (2009-03-12 11:17) 

やまがたん

どれもこれもとっても美味しそうなスイーツばかりなのですが
これだけ食べたら・・・・後がとっても凄いことになりそうですね><

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-12 20:52) 

るな

>ダーさん。
 買いすぎかな?
 自分的にはかなり妥協したんですよ。。。(+o+)

>abxさん。
 枇杷スイーツ侮れませんよ~ヽ(^。^)ノ

>そらさん。
 旅行にお土産はつきものですよね~
 もっと買いたかったのにパパさんの視線が痛くて我慢しました…(・・;)
 バームクーヘン 試食したらしっとり優しい甘さでなかなかでしたよ!

>ぐすさん。
 枇杷倶楽部かパサ-ルぐらいでしか手に入らない代物なんですよ(^_-)-☆ たぶん・・・
 県民で千産千消に貢献です(^^♪

>personadiaさん。
 友達にも喜んでもらえるとうれしいです(^.^)/~~~

>まさみんさん。
 訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
 まさみんさん自身が双子ですか~!
 なんという親近感(*^_^*)
 これからもお付き合いよろしくです!

>やまがたんさん。
 山形土産に劣らずですかね(^o^)丿
 バームクーヘン&ゼリー以外は私の胃袋に入る予定です!
 食べすぎですかね…(;一_一)

by るな (2009-03-12 22:35) 

鴨吉

枇杷!!
生かゼリーしか知らなかったけど いろいろでてるんですね~~~
バームクーヘンが 興味津々!!
by 鴨吉 (2009-03-14 11:59) 

mocotan

婚前旅行で、房総半島1周したことがあります^^*
鴨川館で買った枇杷のゼリーだったか何か・・・とても美味しかった!!
枇杷の入った焼き菓子、こんなにあるんですね^^
今度行った時には、味わいたいと思います♪
by mocotan (2009-03-14 17:00) 

るな

>鴨吉さん。
 枇杷でいろんなスイーツが作られてて 目移りしまくりでした!
 バームクーヘンは ほのかな枇杷の香りと味が感じられて美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ

>mocotanさん。
 なんと!
 房総に来たことがあったんですね~(*^_^*)
 枇杷スイーツは特に道の駅”とみうら”の”枇杷倶楽部”というところが一番種類が多く揃ってますよ~
 こちらに来るときは一報いただければ案内しますので(*^^)v
 お待ちしてます<(_ _)> 
by るな (2009-03-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。