SSブログ

お弁当(*^_^*) 0302~0316 [お弁当]

はぁ~やっとパソコンに向かえました[わーい(嬉しい顔)]
ゆうたんじゅんたんが保育園に行くようになり るなさんにも一人の時間がいっぱいのはず[グッド(上向き矢印)]なのに 今までできなかったことを一気にやり始めたらあっという間にお迎えの時間[ふらふら]
ゆうたんじゅんたんの妨害がないから仕事がはかどっちゃって。。。

るなさん4月から仕事復帰に向け まずは3月よりパパさんのお弁当づくり再開しました(^.^)/~~~
簡単・美味しい・手作りおかず3品は作るをモットーに[パンチ]
なのであと一品・・・って時は迷わず冷凍レトルト食品投入(;一_一)
そんな感じですが 今まで撮り続けてたまりにたまった?お弁当写真載せちゃいます[手(チョキ)]

3月2日
P3020027.JPG
*しらす入り卵焼き
 かぼちゃの甘辛煮
 ほうれん草とにんじんの胡麻和え
 コーンコロッケ&メンチ(レトルト)

3月3日
P3030030.JPG
*卵焼き
 ピーマン・にんじん・エリンギのオイスター炒め
 サツマイモと豚肉の甘煮
 コーンコロッケ&メンチ(レトルト)

3月5日
P3050040.JPG
*卵焼き
 ぶりの照り焼き
 レバーの甘辛煮
 マカロニサラダ&プチトマト
 ジャガイモとツナ カレー風味

3月10日
P3100288.JPG
*卵焼き
 お魚ハンバーグ(土産)
 鯵さんが焼き(土産)
 ピーマン・ナス オイスターソース炒め
 にんじん・ほうれん草の胡麻和え

3月12日
P3120316.JPG
*卵焼き
 マカロニサラダ&プチトマト
 かぼちゃの煮物
 ピーマン・マイタケ生姜焼き
 メンチ(レトルト)

3月13日
P3130329.JPG
*卵焼き
 マカロニサラダ
 にんじん・マイタケ・にんにく葉炒め
 れんこん・スナックエンドウのツナ煮
 メンチ(レトルト)
 
3月16日
P3160381.JPG
*卵焼き
 キャベツとマイタケのオイスターソース炒め
 ゴボウ・ニンジン胡麻和え
 焼き芋
 ミートボール(レトルト)

出張や食事会などが入りお弁当なしの日もあり こんな感じのお弁当ですが 愛情たっぷり注いでるから良いかなぁ~(^o^)丿
明日は何作ろっ[るんるん]
皆さんのお弁当作りを参考にがんばって行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

abx

あふれんばかりの、おかずですね。
弁当箱のふたは閉まるんですか? と心配してみる(笑)

by abx (2009-03-18 06:10) 

ダー

おぉ~めっちゃ弁当名人ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

我が家も朝は・・・チンチンチンチン・・・レンジがうなっています!!・・・(笑)

by ダー (2009-03-18 09:20) 

ぐす

この卵焼きの白と黄色の渦巻きが何とも言えず美味しそうです。
by ぐす (2009-03-18 09:35) 

お茶屋

これまたホントおいしそーーですね☆
「みるい」感じというのは・・・
そうですね、まろやかで甘みが強いような
それでいて強すぎないような・・・
そんな感じです^^;
by お茶屋 (2009-03-18 10:10) 

そら

まぁ、美味しそうなお弁当が沢山^^
どれもおかずが色々入って美味しそ~
パパさんもお弁当が復活してくれて嬉しいでしょうね♪
by そら (2009-03-18 12:12) 

鴨吉

おいしそうだわ~~~(^^♪
早起きが苦手の私・・毎日のお弁当作りに 冷凍商品が欠かせません。。。卵焼き以外 み~んな冷食の時だってo( ̄ー ̄;)ゞ
るなさんを 見習わなくちゃ!
by 鴨吉 (2009-03-18 16:07) 

スカビオサ

お弁当、私もおかず3品&ブロッコリー&プチトマトなのですが、
おかずの3品って考えるの以外と大変ですよねー?
私は2品までなら難なく考えられるけど、もう1品が~~~!
って事が良くあります。
お互いにお弁当作り、頑張りましょうね~~♪
by スカビオサ (2009-03-18 16:38) 

ハム子

美味しそー♪
ハム子は朝は全然ダメ
冷凍食品のオンパレードです(・ω・;)
by ハム子 (2009-03-18 19:49) 

じゅんじゅんこ

きゃ~すごいおいしそう^^
パパさん、職場で自慢してるんじゃないですか!?
自分のお弁当が、いかに単純か。
あ~こうやって色とりどり作るのね。ふむふむ。
by じゅんじゅんこ (2009-03-19 03:56) 

るな

>abxさん。
 あはっ 上からかぶせるタイプ?密閉はできないフタなのでおかずも余りつぶされないんですよね…(*^_^*)
 その分 汁が多いのはNGなんですが。。
 
>ダーさん。
 弁当名人目指したいですね~ヽ(^。^)ノ
 チンチンしないよう頑張るのが目標。。。
 いつまでもつかな~

>ぐすさん。
 白身が混ざりきるまでかきまぜない手抜きを美味しそうだなんて・・・
 この手抜きは続けよっと(^^♪

>お茶屋さん。
 みるい そんな説明されちゃうと手に入れたくなりますね~(^_-)-☆
 早く頼まないと売り切れますよね・・・

>そらさん。
 お弁当代が飲み代に変えられるのでさぞかし喜んでるはず(;一_一)
 来月からお小遣い減らす交渉しなきゃって企み中です~(^^♪

>鴨吉さん。
 朝は私も苦手なんですが ボーっとしながら作ってるうちにシャキっとしてきます~
 いつも時間との闘いですね(・・;)
 あと何分で作らなきゃ~と・・・

>スカビオサさん。
 いや~私の場合 卵焼き入れて3品なのでどうにか。。。
 それでも寝起きで頭が回らず思いつかない時もたびたびありますが。
 コレステロール高いのに 卵入れてる私って(@_@;)
 その分野菜多めにしてるつもりです。
 隙間埋めるのにブロッコリーって便利ですよね~ヽ(^。^)ノ
 おかずが寄れるのが嫌いなのでギュウギュウ詰めにしないと気が済まない私です…(;一_一)
 またいろいろ参考にさせてくださいね!!

>ハム子さん。
 お料理上手のハム子さんも朝はダメなんですか?
 手抜きの私は 夜の残り物も投入してどうにかごまかしてま~す(*^^)v

>じゅんじゅんこさん。
 いやいや いろどりが難しくていつも悪戦苦闘してて。。。
 盛り付けをみんなのお弁当など参考にさせてもらってる状態なんです(ToT)/~~~
 またお弁当見せてくださいね!
 

by るな (2009-03-19 05:32) 

花乃助

子供が幼稚園行くようになって、
卵焼きが凄く上手に焼けるようになりました^^;
お弁当に卵焼きはかかせませんね!
とっても美味しそう♪
やらなきゃ行けない事って限りなくありますよね‥。
by 花乃助 (2009-03-19 21:23) 

るな

>花乃助さん。
 お弁当作りが長くなると だいぶ要領良くなってきますよね~
 朝も夜も時間に追われまくりですが みんなの励ましを支えに頑張りたいと思います(*^^)v
by るな (2009-03-22 23:11) 

mocotan

美味しそう~~!!!
これは旦那様、とっても幸せですね~~^^*
愛情がこもっているのが伝わってきますう♪
by mocotan (2009-03-23 22:33) 

るな

>mocotanさん。
 まだまだ見栄え?色どりがいまいち上達せずですが 美味しそうと言ってもらえてうれしいです(^^♪
 これからもがんばっちゃいます!!
by るな (2009-03-24 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。