SSブログ

濃厚チーズケーキ(*^^)v [スイーツ]

ついに届きましたぁ~[プレゼント]
念願のチーズケーキが[黒ハート]
P3180450.JPG
実は るなさんが大好きなCuro'ccho cafe(クロッチョ カフェ)で 楽天市場よりチーズケーキを売り出したという情報をゲットして これはお取り寄せしてみなきゃって[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いままで ありとあらゆるチーズケーキを食べて(ちょっと大げさですが[たらーっ(汗)]) しかしなかなかるなさん好みの味にたどり着けず だったら自分で作っちゃえっというような状態だったから 期待と不安?でソワソワ待っていたのです(^.^)/~~~[るんるん]
びっくりしたのが種類の多さ[exclamation×2]
詳しく知りたい方はこちら[バッド(下向き矢印)]
チーズケーキ研究所1632
11種類もあって悩みに悩んだ挙句 一番チーズケーキの味を確かめられるプレーンと 比較しやすそうな抹茶にしてみました(*^_^*)[手(チョキ)]
まずは プレーンの”ノンストップチーズケーキ”
P3180454.JPG
ん~見た目から濃厚さがにじみ出てる・・・[ぴかぴか(新しい)]
期待できそ~[パンチ]

そして”抹茶チーズケーキ”
P3180453.JPG
なんか重い・・・
カットしようと入刀してみたら ん?固い[あせあせ(飛び散る汗)]
P3180456.JPG
包丁突き刺さったまま止まっちゃいましたよ~[たらーっ(汗)]
体重掛けてやっとカット[パンチ]
どんだけ濃縮されてるんだろ~[exclamation×2]
断面図から分かるかなぁ~?すっごい詰まってる感じが[ぴかぴか(新しい)]
P3180457.JPG
プレーンはクリームチーズがすっごく効いてて 下のクッキーのサクサク感と甘さがうまく混じり合って口の中でまったりと広がる~[揺れるハート]
これこれ~このまったりとへばり付くぐらいの濃厚さ[exclamation×2]
これを待ってたわ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
今まで食べてたのは なんか軽かったのよ・・・ あっさりスッキリって感じで チーズは何処?みたいな・・・
あ~ん やっとるなさん好みのチーズケーキに巡り合えたわ(*^^)v[ハートたち(複数ハート)]

じゃ 抹茶も行っちゃいましょ[グッド(上向き矢印)]
P3180458.JPG
おおっと 来ました~[ひらめき]
すんごい抹茶抹茶抹茶[exclamation×2]
なのにチーズケーキだわ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
しかも 下のクッキーがチョコ味?で 抹茶のほろ苦さにビターな甘さで刺激してそれをクリームチーズがまとめてくれてる感じで これまたまったりと口の中にへばりつきそうな濃厚さ[黒ハート]
クリームチーズと抹茶がこんなに相性が良いとは知らなかったよ・・・(^o^)丿
良い意味で期待を裏切られた気分(*^^)v[揺れるハート]
カフェでは取り扱ってなく ネットでしか購入できないけど なかなかカフェに行けないるなさんにとっては吉報だわ(^_-)-☆
余りにも濃厚なので あっさり好きな方には刺激が衝撃的かもですが るなさんみたいにチーズケーキ好き マニアの方々には是非一度お試しあれ~ヽ(^。^)ノ[るんるん]
良かったらこちらに[バッド(下向き矢印)]

チーズケーキ研究所1632[喫茶店][るんるん]

濃厚チーズケーキ好きにはたまらないでしょう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ちなみにパパさんは 余りもの濃厚さにるなさんがカットした2.5センチ幅のケーキ半分で手が止まってしまいました(;一_一)
まだまだチーズケーキの探究不足のパパさんですね~<(_ _)>[眠い(睡眠)]



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

茶々

お・・・美味しそう(・・)
濃厚チーズケーキ、いいですねぇ~♪
うちのダンナさんも、濃厚よりはフワ軽がいいらしい。
濃厚なのは作っても食べちゃくれません(笑)。
うちも、「チーズケーキの探究不足のパパさん2」です。
今度、オーダーしてみよ~っと。素敵な情報Thanksです。
by 茶々 (2009-03-23 00:59) 

abx

美味しそうだわ!
楽天って(好きじゃないが)、おいしそうなスィーツを売っていますよね。


by abx (2009-03-23 07:09) 

ダー

濃厚さが・・・伝わってきました♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-03-23 09:39) 

お茶屋

これまためっちゃめちゃおいしそーーーですね♪

先程はどうもありがとうございました^○^
あんな感じのお店&お茶屋@和でしたが、
いかがでしたでしょうか☆
ぜひぜひじっくりとご賞味くださいませ♪
お友達さまにも よろしくお伝え頂ければと思います!
by お茶屋 (2009-03-23 15:18) 

ハム子

包丁が刺さったケーキ(笑)
ハム子もチーズケーキ大好き~(*´∇`)
気持ち悪くなるほど食べたい(笑)
by ハム子 (2009-03-23 20:24) 

花乃助

濃厚なチーズケーキが好きな方にはたまらないでしょうね♪
最近はチョコとチーズを合わせるのが流行みたいですね。
ホントに包丁が刺さってる〜 (°∇°;)
by 花乃助 (2009-03-23 20:25) 

やまがたん

こ、このチーズケーキの破壊力もなかなかですね^^
私も実はチーズケーキを貰っちゃったのであります
甘いものって幸せを呼びますよね^^
by やまがたん (2009-03-23 20:54) 

mocotan

包丁が止まったのには、ちょっと笑ってしまいました^^*
と~っても美味しそう^^!
抹茶味を食べてみたいです♪
by mocotan (2009-03-23 22:30) 

るな

>茶々さん。
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 お互いパパさん チーズケーキの濃厚なうまさにまだ気づいてないみたいですね~
 チーズケーキは濃厚じゃなくちゃ!!ですよね(^.^)/~~~
 また遊びに来てくださいね~

>abxさん。
 楽天スイーツはなかなかグーですね!
 チーズケーキに関してはやっと当たりましたが(;一_一)
 濃厚好きにはたまらない逸品ですよ~これは!!
 
>ダーさん。
 おぉ~ 濃厚さを分かってくれましたね~
 口の中にへばりつきます(*^^)v

>お茶屋さん。
 昨日はお邪魔しました<(_ _)>
 素敵なお店で 無知な私のいろんな疑問など丁寧に答えていただけて とってもハッピーな時間を過ごせました!
 友人も貴重な体験できたと楽しんでくれてました(^v^)
 また遊びに行くときは 寄らせていただきますね~!
 友人宅とあんなに近くて 出会いっていろんなつながりがあって楽しいですね!

>ハム子さん。
 包丁突き刺さり マジでビビりました!
 周りにいた友人も大うけヽ(^。^)ノ
 チーズケーキかよ??って突っ込まれました。。。
 是非一度お試しあれ~(^_-)-☆
 かなりきますよ・・・

>花乃助さん。
 たまらない美味しさ・濃厚さですね!!
 包丁の突き刺さりが物語ってます(*^^)v
 チョコのチーズケーキも実はすでに食べちゃいました・・・
 後日アップ予定です~(^^♪

>やまがたんさん。
 甘い物って ほんとに幸せを呼び込みますね!!
 やまがたんさんはどんなチーズケーキを食べたのかしら~?
 遊びに行かせてもらいます(*^^)v
 このケーキの威力は半端なかったです!!

>mocotanさん。
 受けてもらえてよかったぁ~(*^^)v
 あの衝撃をみんなに伝えたくて・・・
 抹茶味は すんごい抹茶が口の中に広がりますよ~
 しばらく余韻だけでも楽しめちゃいます(^_-)-☆


by るな (2009-03-24 09:47) 

pan-nohi

しっとり濃厚♪いいですね!
私のチーズ大好きで濃厚なほうが好きなんです♪

by pan-nohi (2009-03-24 17:07) 

るな

>pan-nohiさん。
 濃厚好き仲間ですね!!
 チーズ好きには やっぱりコクが感じられるぐらいの濃厚さを求めちゃいます。。。(^_-)-☆
 

by るな (2009-03-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。