SSブログ

お弁当(*^_^*) 0318~0326 [お弁当]

先週金から今日までのお弁当です[レストラン][るんるん]
今週から 4月仕事復帰に向け朝5時起き目指して頑張ってます[パンチ]
目指して?って。。。 
5時に起きれたのは初日のみ(;一_一)
ついつい二度寝・三度寝して5時20分ぐらいになっちゃってます[たらーっ(汗)]
復帰したら遅くても7時10分には家を出て ゆうたんじゅんたんを保育園に預けて 8時30分開始の仕事に間に合わせるしかないんです(ToT)/~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
職場が遠いのは大変です[バッド(下向き矢印)]
朝は時間との戦い[パンチ]
夜にうちにおかずを何作るかイメージしとけば手際もいいけど 最近朝が早い分 ゆうたんじゅんたん寝かしつけながら るなさんも夢の中へ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
寝起きでボーっとしながらおかず考えるのきついんですよね。。。[ふらふら]
6時にはゆうたんじゅんたん起こしてみんなで朝ごはんしなくちゃなので お弁当&朝ごはん&夜ごはんの準備をそれまでに済ますのはホント大変[exclamation×2]
パパさんは 洗濯干し&風呂掃除担当[パンチ]
共働き始まると パパさんの協力なくては共倒れです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
パパさんありがとう[揺れるハート]
そんな感謝・愛情も込めて お弁当づくり頑張ってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そうそう 夜ごはんの準備とは。。。
仕事が終わって ゆうたんじゅんたん迎えに行って 自宅に着くのは早くても18時半過ぎちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
それから準備してたら2人が超不機嫌になるのが目に見えてるわけで 朝のうち チビ達に邪魔されない時間に少しでも家事をこなしてないとお互いストレスになるであろうと仮定してるんです。。。
今日も前置き長すぎでした~(・・;)
では お弁当(^^♪

3月18日
P3180440.JPG
* 卵焼き
  タラの塩焼き
  金平(ゴボウ・ニンジン)
  ほうれん草のおかか和え
  厚揚げの味噌マヨ焼き
3月23日
P3230518.JPG
* 卵焼き
  鶏肉とネギ 塩コショウ焼き 
  バチマグロ煮 (前夜残り)
  ナス&ピーマン 生姜焼き
  プチトマト
   
3月24日
P3240520.JPG
* 卵焼き
  鶏肉とネギ 焼肉たれ焼き
  ナス&玉ねぎのオイスターソース炒め
  ほうれん草&ニンジン おかか和え
  ブロッコリー

3月25日
P3250555.JPG
* しらす入り卵焼き
  わらさ照り焼き
  レンコンの金平
  里芋 ゴマ味噌マヨ和え
  水菜&玉ねぎ塩コショウ炒め
  プチトマト&スナックエンドウ

3月26日
P3260564.JPG
* しらす入り卵焼き
  豚バラのニンジン巻 焼肉たれ焼き
  レンコンの金平(前日と同じ)
  マカロニサラダ(ミックスベジタブル&ツナ)
  プチトマト&ブロッコリー

明日はパパさん出張でお弁当はお休み~ヽ(^。^)ノ
ちょっと楽できる~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は午後から双子会(^.^)/~~~
久々?に双子三組で遊んできま~す[るんるん]
ゆうたんじゅんたんが保育園でお昼ご飯を食べさせてもらってから参加だよ[わーい(嬉しい顔)]
楽しみ~[揺れるハート]

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

やまがたん

朝五時起きでお弁当・・・・・
ひゃーー 尊敬しちゃいます
無理せずに頑張ってくださいね^^
by やまがたん (2009-03-26 12:51) 

お茶屋

5時!!
早いですね><!

お弁当、本当にとーーっても美味しそうです☆
こんな時間に見たら、、、お腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2009-03-26 12:52) 

ダー

またまた・・・豪華なお弁当♪ 美味しそう~ヾ(^▼^*)ノ

ちなみに・・・私、朝5時25分に起きてます♪

by ダー (2009-03-26 13:18) 

スカビオサ

5時起きですかー?お疲れ様です。
私は30分遅い5時半起床です。
るなさん、お仕事されているんですね~。
お仕事されててお弁当作りもしっかりされてて、育児に家事仕事!
本当にダンナ様の協力がないと共倒れでしょうね!
頑張ってくださいね!!!
by スカビオサ (2009-03-26 17:59) 

abx

美味しそうな弁当じゃ!
自分は5時半に起床してますよ。洗濯干して、コーヒー入れてます。


by abx (2009-03-26 19:44) 

そら

美味しそうなお弁当達ですね^^
ボリュームもたっぷり♪
うちの妹も来月から復帰するので、るなさんと同じように
旦那さんの協力が必須だよ~って言ってましたよ。
頑張ってくださいね(^。^)
by そら (2009-03-26 20:46) 

茶々

るなさんエラすぎ!(/_;)感涙。

うちなんて、るなさんに比べたらなんて楽な生活・・・。
それでも日々「何でこんなにやること多いんだ★」とバタバタしてるのに・・・。(まぁうちのパパさんは家事は・・・×●◇▲○)

でも。
あんまり頑張りすぎるのも、後々大変なので、手を抜ける所は抜かないと、自分がツラくなっちゃいますよ♪(^▽^)ノ
無理せず、疲れたらやすみましょうねぇ。

by 茶々 (2009-03-26 23:46) 

ぐす

5時起きですか?!
たいへんですね。頑張ってくださいね(^^)
どれもおいしそうです(^Q^)
by ぐす (2009-03-27 00:33) 

baby_pink

お野菜たっぷりでおいしそうデス^^♪
ちゃ~んとバランスがとれていて
さすが、ママさんですね☆

私も家庭をもったら、5時起きしよっと♪
←気持ちだけでもぉ…^^;
by baby_pink (2009-03-27 01:03) 

smile03

はじめまして♪
どれもこれも、美味しそうですぅ(*´∇`*)

朝5時起床。
私も前にチャレンジしてましたが1週間で挫折Σ(ノ∀`)ァィタ
今では すっかり6時起床になってしまいました↓↓

by smile03 (2009-03-27 06:35) 

じゅんじゅんこ

旦那さん幸せ~♪
美味しいものたくさん作ってもらえて♪
お弁当だけでバランス取れてるのに
晩御飯もいつもメニューがしっかりしてて尊敬です!

by じゅんじゅんこ (2009-03-28 00:23) 

まさみん

昔を思い出しました。私も保育園に息子を朝連れて行ってました。とにかく時間に追われていて、ふっと我に返ると子どものことをしっかりみていなかった自分に気が付いて自己嫌悪したり、親だって泣きたい時がありますよね。頑張って下さいね。るなさんは、しっかりさんなので大丈夫そうですが。
by まさみん (2009-03-28 14:03) 

のりりん

ううっ、朝5時起きですか…!
それはきつい…!(涙)
でもこれからだんだん日が長くなっていくから、最初のうちが一番大変かも、ですね。身体には気をつけて、無理しすぎないように頑張ってください!!そんなお忙しい中で立派なお弁当、さすがです♪
by のりりん (2009-03-30 07:44) 

mocotan

5時起きですか!! 
お仕事復帰されたんですね・・・双子を育てながらお仕事と家事><;
こんなに愛情たっぷりのお弁当も作って・・・すごいです!

by mocotan (2009-03-30 22:41) 

るな

>やまがたんさん。
 もう四月まで…早かったですね~
 無理せず続けられるように頑張りたいです(^^♪

>お茶屋さん。
 ちょっと5時過ぎちゃってますが ギリ間に合う感じでやってます。。。
 美味しそうって思われるようなお弁当作り頑張ります(^_-)-☆

>ダーさん。
 ダーさんも早いですね!
 最近ダーさんと同じくらいに起きちゃってます(@_@;)
 お互い頑張りましょう!!

>スカビオサさん。
 スカビオサさんも早いですね~!
 一緒の時間帯にお弁当つくりしてるんだと思うと励みになります(*^^)v
 お互い頑張りましょうね!

>abxさん。
 奥さんのサポートバッチリですね!
 奥さんもきっと感謝してるでしょうね(^v^)
 うちのパパさんも頑張ってくれてます(^o^)丿

>そらさん。
 妹さんも復帰なんですね~!
 お互い共倒れしないように パパさんの協力を得て頑張りたいですね(*^^)v

>茶々さん。
 日々の家事って いくらでもあって年中バタバタですよね。。。
 仕事復帰後を想像するだけで頭が痛くなりそうですが 手抜きをしながら適度にお互い頑張りましょうね(^^♪
 
>ぐすさん。
 朝があまり得意じゃない私にはきついですが やるしかないですもんね! みなさんのコメントを支えに頑張ります(^o^)丿

>baby_pinkさん。
 メタボ予備軍のパパさんなので 野菜多目を心がけてるんです。
 今から心がけなんて 素敵な奥さんになれますよ~(^.^)/~~~

>smile03さん。
 はじめまして<(_ _)>
 訪問ありがとうございます!
 5時起ききついですよね。。。
 最近ちょっと遅れて起きちゃってますが さすがに6時だとすべてが間に合わず 眠い目をこすりつつ頑張ってます(*^_^*)
 また遊びに来てくださいね!!

>じゅんじゅんこさん。
 じゅんじゅんこさんの作る量・種類に比べたらまだまだ。。。
 パパさんが美味しいって思ってくれるとやる気が続きますね~ヽ(^。^)ノ
 最近は夜ごはんは 朝とお弁当の残りやアレンジで手抜きしまくりです(・・;)

>まさみんさん。
 ん~ 将来の私もそうなっていそうです。。。
 双子だと一緒に遊んでくれちゃってるので ついその間に家事をどんどん済ませちゃってて。。。
 チビ達との時間ももっと大切にしてあげないとですね!!
 
>のりりんさん。
 早起きは体が慣れてしまえば もう少しは楽になるかな~と思ってますが、仕事の慣れがどうなるか。。。(+o+)
 こった料理はできないですが 美味しそうに見えるお弁当作りに励みます(*^^)v
 


by るな (2009-03-30 23:03) 

るな

>mocotanさん。
 四月から復帰なので予行練習中です(@_@;)
 朝きついですね~ 寒さと睡魔と時間と闘ってます・・・
 四月からもこの調子で行けると良いんですが(^o^)丿
by るな (2009-03-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スコーン(^_-)-☆公園ランチ(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。