SSブログ

お祝いランチ(^^♪ [グルメ]

先日のことですが 先月のるなさんの誕生日祝いを兼ねて友人たちが手料理持参で遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいですね~心のこもった手料理を頂けるなんて(*^_^*)
いつも作る側だから 誰かに作ってもらえるのはとても幸せに感じちゃいます(^^♪
ではでは 盛り付けたお料理の数々を・・・[レストラン]
P3180442.JPG
あの~大人3人なんですけど・・・誰か呼びますか?って量。テーブルに載せてるのは 半分です(;一_一)
しかし嬉し~[黒ハート]
P3180443.JPG
*カニのトマトクリームパスタ 
パスタにトマトクリームが絡みまくっててコクがあるけどすっきりした後味[わーい(嬉しい顔)]
美味し~(*^_^*)
P3180445.JPG
*ドライカレー
タケノコ入りで歯ごたえが良いアクセント[位置情報]
トマトの酸味がナイスでした[手(チョキ)]
ご飯もカレー粉で色つけして、ゆで卵を用意してる細かい配慮・・・
より美味しくなりますよね~(*^_^*)
P3180444.JPG
*スペアリブ照り焼き
朝仕込んで作ってきたというのに 味が染みてて柔らかくてすっごい美味しい~ヽ(^。^)ノ
もちろんかぶりつきました。
P3180446.JPG
*カプレーゼ
トマトとチーズの他に 素揚げしたナス&かぼちゃがまたまた美味しくて!!
こんなに合うのね~と良いお勉強(*^_^*)
P3180448.JPG
*サラダ
もう一人の友人お手製ドレッシングをたっぷりかけて[揺れるハート]
P3180447.JPG
*ミネストローネ
これだけるなさん用意してました(^v^)
お豆もゴロゴロいれてなかなか美味しくできました(*^^)v
いっぱい話したいことだらけなのに 美味しい料理を目の前にすると。。。
最初は 食べては美味しい[グッド(上向き矢印)]の繰り返しでした(;一_一)
そしてデザートには [位置情報]チーズケーキ研究所1632のケーキ[黒ハート] ワーイワーイ[ハートたち(複数ハート)]
P3180459.JPG
あんだけ食べてまだ食うのか?と思われても 甘いスイーツは別腹ですから[揺れるハート]
チョコとチーズケーキの合体作[exclamation×2]
P3180462.JPG
チョコチョコ過ぎのはちょっと苦手なるなさんですが チョコのほろ苦い甘さと クリームチーズのコク・クリーミーさが妙にマッチしてて これはチョコ?チーズケーキ?と楽しみながら頂けました(^.^)/~~~初めての味覚!!
クッキー生地との間にマーマレード?が挟んであって 甘酸っぱいアクセントも憎い[ひらめき]
このアクセントは好みが割れそうだけど 食いしん坊3人は美味しくてペロッと平らげちゃいました(*^^)v
この日は ゆうたんじゅんたんも保育園で不在。
賑やかさは若干欠けたけど 美味しい手料理とケーキ そして何よりもお祝いに駆けつけてくれた友人たちの温かい優しさに感謝感謝[黒ハート]
素敵な一日をありがとう(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

ダー

楽しいそうで、美味しそうなお祝いパーティーですね~♪

          特に・・・スペアリブに・・・イチコロです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-31 10:28) 

お茶屋

どれもほーーーんとおいしそーーーです☆
お祝いしてもらえるのって、本当にうれしいですよね♪
by お茶屋 (2009-03-31 11:00) 

花乃助

凄い量ですね^^;でもとっても美味しそう!
確かに、作ってもらえるのってホント嬉しいですよね〜^^
ドライカレーに竹の子かぁ‥メモメモ‥(^ ^;)ゞ
by 花乃助 (2009-03-31 16:20) 

pan-nohi

豪華なお料理とおいしいケーキでお祝い♪
素敵な日でしたね!!
おめでとうございます!
by pan-nohi (2009-03-31 17:14) 

baby_pink

どれも愛情と友情のこもったお料理たちですね^^♪
カニのトマトクリームパスタもおいしそう。
後、非常にチーズケーキすきには気になるチーズケーキちゃまがぁ~~~
研究所1632?さすが研究されているだけあって濃厚でおいしそうです^^/☆
お友達さんからの温かい想いに囲まれて…るなさんのお人柄が伝わってきます♪

by baby_pink (2009-03-31 22:04) 

ぐす

ほんと、どれも美味しそう!
料理上手の方のまわりには料理上手なお友達が集まるのですね(^O^)
by ぐす (2009-03-31 22:37) 

るな

>ダーさん。
 私もイチコロでした(^.^)/~~~
 おかげで食べすぎ。。。
 
>お茶屋さん。
 この年になっても友人に祝ってもらえるなんて幸せだな~と感じました(*^_^*)
 とっても美味しかったですよ~

>花乃助さん。
 手料理でお祝いされるのって ほんとに嬉しかったです!!
 タケノコ入りドライカレー是非お試しを~(*^^)v

>pan-nohiさん。
 ありがとうございます<(_ _)>
 美味しいものに囲まれて幸せなひとときでした~(^^♪
 
>baby_pinkさん。
 心のこもったプレゼントでしたね(*^_^*)
 チーズケーキは濃厚好きにはたまらない逸品です!
 研究所だけあって こだわってますね~

>ぐすさん。
 料理上手なんて 友人も聞いたら喜びますね!!
 食べるのが好きな人って 作るのも好きかも(^o^)丿
by るな (2009-04-01 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園ランチ(^^♪仕事復帰(^o^)丿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。