SSブログ

散髪(^o^)丿 [双子・育児]

我が家の散髪は るなさんがやってます[手(チョキ)]
そう パパさんの髪も[わーい(嬉しい顔)]
あっ るなさんは美容院に行かせてもらってますよ(*^_^*)
事の始めは るなさんとパパさんが付き合ってる時に ”バリカンあれば男の人の髪ぐらい切れちゃうよ~”とるなさんが言ったことから。。。
すでにバリカン歴5年超
ずいぶん上達?しましたよ~(*^^)v
実は こどもの日の昨日 スッキリと男前にしてあげようと思って[るんるん]
今考えると カット後に兜の前で写真撮れば良かったな(;一_一)
まぁ過ぎたことはいいでしょう。
カットの時のお二人さん[わーい(嬉しい顔)]
まずはじゅんたん[るんるん]
P5051154.JPG
じゅんたんは今までカットする時ほとんど泣いたことがなく今回も難なく終了[パンチ]
P5051160.JPG
カット後もご機嫌[るんるん]
それに比べ ゆうたんスタンバイさせたとたんものすごいこわばり顔。。。((+_+))
P5051165.JPG
もちろんカット中大騒ぎ[ふらふら][どんっ(衝撃)]
P5051171.JPG
どうにかカットした後もしばらく不機嫌顔。。。[たらーっ(汗)]
2人で並ばせてもご機嫌はそれぞれ。。。
P5051174.JPG
ん~個性出てますね~[たらーっ(汗)]
その後 パパさんにお風呂入れてもらったらご機嫌も戻ってほっとひと安心でした(*^_^*)
これからもるなさん美容院でやらせていただくわよ~[るんるん]
そうそう 我が家で使っているベビーチェアーは ストッケのトリップトラップ[揺れるハート]
このイス かなりお勧めです[パンチ]
ウエスト周りが木製だから子供が動いても安定感抜群!
そしてオシャレなデザインで飽きが来ない[ぴかぴか(新しい)]
成長に合わせて調節できて 大人になっても使える優れもの[ぴかぴか(新しい)]
割高だけどこのイスはかなり使えます[手(チョキ)]
買ってよかった~と思う一品です[黒ハート]


ランキングに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
励みになるので ポチポチっとお願いしますね(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

コバ

本当に個性が出てるよね~(^o^)
散髪した後に行ったから、散髪前の髪型はこのブログで初めて見たけど、とてもサッパリ(^_^)v
って!!パパさんの髪をもう5年も切ってるなんて、あたしも旦那もビックリだわよ!初めて知りました(^_^;)
な~んか、るなさんって、意外と(笑)ものすごく器用なんだね☆
すごく感心してしまった(*^_^*)
今度うちの旦那の散髪してもらおうかな(笑)
by コバ (2009-05-06 23:48) 

abx

自分もボッサボッサなので、出張でお願いします(笑)

面白いですね。個性が違くて・・・。
双子だから同じなのかなぁと思っていたんだけど。

by abx (2009-05-07 06:56) 

baby_pink

あはは^^
るなさんはやっぱり美容室なんですね✿^^♪
本当だぁ~、じゅんたんは嬉しそうなのに、ゆうたん怖がってるぅ~
パパさんのカットももう5年も経験されていれば、お手のものですねっ♪
ベビーチェアー、安全で優れものですね!
by baby_pink (2009-05-07 10:11) 

mykaira

おーーーすごい!二人とも綺麗にカットできてるね!!子供は動くから難しいけど、バリカンで?!うちの息子にもバリカンでやってみたら、バリカン当てた途端に息子が動いて、一部だけ超短くなってガタガタに・・・もう笑いも止まるぐらい引いちゃったので・・・それ以来ハサミでちょきちょきかな。
でもパパさんの髪の毛までバリカンでできるなんてすご技ですね!!
by mykaira (2009-05-07 12:11) 

ダー

二人の表情の差に・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-07 13:44) 

pan-nohi

高めでもそれにあった使い方やデザインなら
満足なイスですよね!!
これはお子様用にイスを考えられている人なら絶対
いい情報ですよね!
さっぱり散髪ですね♪
髪形もすっきり上手に仕上がっていて、春夏モードですね!!
by pan-nohi (2009-05-07 16:50) 

ユキ

あ~
うちもスキカルを買うようになるのだろうか……
by ユキ (2009-05-08 01:54) 

水郷楽人

水郷も散髪は大嫌いででした。。気持ちが解ります。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-05-08 10:52) 

るな

皆さんお返事が滞ってしまい申し訳ありません<(_ _)>
コメントはものすごく楽しみに見させていただいてるのでこれからもよろしくお願いしますね!!

>コバさん。
 あはっ パパさんの散髪も私がしてたのよ~ヽ(^。^)ノ
 案外分からないものでしょ~
 バリカンはなかなかの優れもの!
 チビ達はそれぞれ反応してるけど 経費&時間節約でお勧めよ~(^o^)丿
 チビ達は動くから トラ刈り状態の部分もあるけど小さいから愛嬌で済まされちゃうってことに。。。
 コバさんもベビーが生まれたらバリカンプレゼントしましょうか~?(笑)

>abxさん。
 双子なのに双子?みたいな反応&顔です。。。
 二卵性だとこうも個性が違うんですね~ 
 トラ刈りOKなら出張承ります チビ達付きですが(^.^)/~~~なんてね。

>baby-pinkさん。
 パパさんの髪型は年中同じような感じです。。。
 季節によって多少長さが違うぐらい(・・;)
 チビ達も毎回反応が面白くて写真撮っちゃうんですよね~
 ベビーチェアーは高くても安全で機能に優れてるものが一番だなって思います!!
 いつかその時が来たら お勧めですよ~(^_-)-☆

>mykairaさん。
 チビ達の髪 よく見るとトラ刈りです。。。(+o+)
 まだ小さい子だから愛嬌で済ましてもらってます(笑)
 バリカンは音が凄いからゆうたんは怯えちゃってるんですよね。。。
 パパさんはハサミでやれば?って言うんですが ハサミの方が使い慣れてないから逆に怖くて。。。親視点の考えで申し訳ないんですが。。。
 バリカンで刃にガードついてるので あまり短くならないように設定しながら使ってますが 昨日義母に”ゆうたんはこんなに短いのは似合わない”みたいなことを言われ。。。 内心イライラっとしちゃいました(;一_一)

>ダーさん。
 双子なのに双子っぽくないですよね~ブハハ(^◇^)

>pan-nohiさん。
 春夏モードと言ってもらえて光栄です(^^♪
 実は昨日 義母にゆうたんの髪型に”短いのは似合わない”とケチつけられてイライラっとしちゃってました(ToT)/~~~
 親が可愛いと思ってるんだから良いじゃないですかね~
 イスはこれから買うことを考えてる方にすっごくお勧めで(^o^)丿
 パパさんとも高いだけの価値あるとよくはなしてるんです~

>ユキさん。
 良いですよ~家で美容院(^_-)-☆
 いろんな反応も楽しめるし、騒いでも気にしなくて済むって 親視点の考え方ですが。。。

>水郷楽人さん。
 散髪に嫌な思いででも??
 ゆうたんはすでに嫌な思い出としてインプットされちゃってそうですよね。。。
 
 

 
by るな (2009-05-10 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。