SSブログ

ジャガイモ初収穫(*^^)v [家庭菜園]

我が家の畑から ついに野菜の収穫ができました(*^^)v
IMG_0248.JPG
ジャングルのように生い茂ったジャガイモの葉の下からジャガイモが。。。[目][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0257.JPG
土を掘っていくときのドキドキ感と言ったらもう[揺れるハート]
感動もんですね[exclamation×2]
IMG_0263.JPG
まずは少しだけですがジャガイモ初収穫です[手(チョキ)]
IMG_0264.JPG
間引きしたニンジンも少し。
今回は天気がいまいちだったので ゆうたんじゅんたんはお家の中で待機。
IMG_0266.JPG
野菜を見せたら お~ っと興味深々に[目]
朝から採れたてジャガイモで朝食です[レストラン]
IMG_0278.JPG
ジャガバター[レストラン]
IMG_0281.JPG
ポテトフライ[レストラン]
IMG_0279.JPG
採れたて野菜を朝食で頂けるなんて最高に幸せですね~[黒ハート]
甘みとしっかりした味で大満足でした[パンチ]
残念ながら。。。ゆうたんじゅんたんは ポテトフライ以外は見向きもせず[がく~(落胆した顔)]
IMG_0271.JPG
IMG_0273.JPG
まだまだ食事はその時の気分や好みで変動しちゃうお年頃[たらーっ(汗)]
いつかこの美味しさ・幸せなことを気づく日がくると信じて[わーい(嬉しい顔)]

他の野菜たちもぐんぐん成長してます[グッド(上向き矢印)]
大根
IMG_0249.JPG
ニンジン
IMG_0250.JPG
ナス
IMG_0251.JPG
オクラ
IMG_0252.JPG
プチトマト
IMG_0253.JPG
実がついてきてました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0254.JPG
また収穫が楽しくなりますね(*^_^*)
来週はゆうたんじゅんたんも一緒に収穫しようね(^^♪

良かったらまたポチポチっとお願いしますね<(_ _)>[ハートたち(複数ハート)]
とっても励みになります(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

*皆さんいつも温かいコメント&niceありがとうございます[黒ハート]
お返事ができずすいません。。。
その分皆さんのブログにうかがわせていただきたいと思っています。。。
いつも皆さんのコメントなど楽しみにしていますのでこれからもよろしくです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

ダー

採りたてジャガイモでジャガバター・・・旨そう~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-31 15:15) 

鴨吉

うちもさっき ジャガイモの初収穫したんですよ~♪
あとキュウリ(1本だけ。。)
新鮮なお野菜 たべられることって すごく税体ですよね(*^_^*)

ジャガバター めちゃおいしそうですね♪
何して食べようかな・・゚+.(・∀・)゚+.゚

by 鴨吉 (2009-05-31 16:53) 

街の電気屋さん

はじめまして。
ジャガイモとってもおいしそう!自家栽培が出来るなんて羨ましいです。
ゆうたん&じゅんたん、可愛いですね!!
我家にも双子女児がおりますが、もう小学2年生。。。。
お二人の育児日記を読んで、なつかしくなりました。
オムツとミルクの量はほんと半端じゃなかった(笑)
また、寄らせていただきます(^^)

by 街の電気屋さん (2009-05-31 17:09) 

U3

(=^_^=)実のなるのが楽しみですね。
by U3 (2009-05-31 18:11) 

abx

Σ(゚д゚) エッ!?  早くない? 葉が枯れてないよ?
でも普通に出てるね。問題ないのね。

収穫したてのジャガイモも美味しいよね。

by abx (2009-05-31 19:05) 

まりまり

採れたてのジャガイモで、ジャガバタなんて幸せですね~
子供の頃、祖母の家でじゃがいも掘りしたのを思い出しました。
美味しいんですよね♪
by まりまり (2009-05-31 20:56) 

えだまめインコ

はじめまして!
ジャガイモで来ました!!
素敵なお庭の畑ですね~理想的です。
子供たちも自分で収穫した採れたて野菜は
さぞ美味しかったことでしょう~
まだまだ夏にかけていっぱい楽しそうですね。
by えだまめインコ (2009-05-31 23:28) 

mocotan

ジャガイモ美味しそう~~^^* 大興奮です!
お忙しい毎日かと思いますが、お野菜に触れていると、きっとリラックス
できそうですね^^ ゆうたん&じゅんたんもこれからガンガンお手伝いしてくれますね^^* 楽しみ☆
うちは今年の野菜の採れ具合で、来年畑を増やすか検討☆です^^


by mocotan (2009-06-01 11:35) 

pan-nohi

初収穫ってテンション上がりますよね!
それに子供達がおいしいって野菜を味わってくれるって
何より嬉しいですよね。
まだまだ夏野菜も沢山の収穫が期待できそうですね!
by pan-nohi (2009-06-01 15:17) 

母ちゃん

お家で収穫出来た野菜が食卓に登場なんて、すごいことですよね~。キュウリで失敗している私には夢のような世界です(^^)
by 母ちゃん (2009-06-01 17:49) 

たぁ

実家でもジャガイモがてんこ盛りにできたようで最近は子供と一緒に芋ほりに行ってます。
子供はそういうの大好きですよね。
オイラは腰が痛くて「よっこらしょ♪」って感じでしたけど(^ ^;
by たぁ (2009-06-02 13:39) 

水郷楽人

初収穫おめでとうございます。(^^)。。早速美味しく召し上がれましたね。。
by 水郷楽人 (2009-06-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。