SSブログ

先週のお弁当(*^_^*) 0525~0529 [お弁当]

なかなか更新できず先週のお弁当写真が溜まってしまいました(・・;)
毎日お弁当作りは頑張っています[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
色彩や栄養のバランスってなかなか難しい。。。
だけど パパさんのコレステロールがついに正常値に戻ったのは ほぼ毎日のお弁当効果[exclamation&question]と勝手に自分を褒めてしまいました(*^^)v[ハートたち(複数ハート)]
血圧も140近くまで上がってたパパさん。。。
その血圧も120台までダウン[バッド(下向き矢印)]
ん~ 目に見えて効果?結果が出るとますますお弁当作りも頑張れちゃうね~[パンチ]
パパさんが最近晩酌控えたってのもあるかもだけど お弁当の効果も少しはね~
るなさんが体重減らないのは やっぱりお菓子の暴飲暴食だろうな[がく~(落胆した顔)]
るなさんもちょっとお菓子を控えようか検討中です(@_@;)

では先週のお弁当(*^_^*)
5月25日
IMG_0148.JPG
*鶏もも照り焼き
 大根葉・シメジ・桜えびのおひたし
 カボチャ煮
 厚揚げ明太マヨ焼き
 卵焼き
 プチトマト&レタス

5月26日
IMG_0149.JPG
*豚肉・たまねぎの焼肉
 ニンジン&インゲンのベーコン巻き
 ナス・小松菜・厚揚げの味噌生姜焼き
 カボチャ煮(前日残り)
 卵焼き
 プチトマト&レタス

5月27日
IMG_0194.JPG
*鶏ももロール巻 生姜醤油焼き
 ピーマン・ニンジン・シメジ 塩ドレッシング和え
 明太ポテト
 こんにゃくの胡麻炒め
 しらす入り卵焼き
 プチトマト&レタス

5月28日
IMG_0218.JPG
*メカジキ マヨマスタード焼き
 ベーコン・ニンジン葉・ニンジン・シメジ 塩コショウ炒め
 インゲンのポテトサラダ
 こんにゃくの胡麻炒め(前日残り)
 卵焼き
 プチトマト&ブロッコリー&サラダ菜
 
5月29日
IMG_0242.JPG
*サバ塩焼き
 カボチャ&シメジ甘辛炒め
 ニンジン&ほうれん草胡麻和え
 ボイルウインナー
 卵焼き
 プチトマト&ブロッコリー&サラダ菜

今週もマンネリ化に気をつけて お弁当作り頑張らなきゃ!!

最近のゆうたんじゅんたん たまに仲良く絵本読んでます[本]
IMG_0068.JPG
双子語?でなにやら読んだり話したり[揺れるハート]
IMG_0070.JPG
IMG_0072.JPG
こんな姿を見るとなんだか胸キュン[黒ハート]
親バカですね。。。(*^_^*)

励みになるので ポチポチっとよろしくです(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♡
お返事代わりに訪問という形をとらせていただいています。。。
少し遅れがちとなってしまいますが 伺いますので首を長~くしてお待ちくださいね(^^♪
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 17

じゅんじゅんこ

いや~、お弁当の彩り、バランス完璧ですね~
見てると、そんな頑張り すごいと思っちゃうけど
るなさんには、いつも通りなんでしょうね。
パパっと手際良く作っちゃうんですね~
なんてパパさんが羨ましいことか。
パパさんに会えたら言いたいです。
毎日、こんなバランスのいいお弁当食べれるなんて
すごい幸せな事ですよ!!と。
by じゅんじゅんこ (2009-06-02 03:31) 

スカビオサ

コレステロール値が正常になっただなんて、
羨ましいなぁ~。
うちのダンナは何をやっても下がらないんだもんっ。
特に中性脂肪値がひっどい!んですよ。
どのお弁当も本当に美味しそう~~~♪
見ていて楽しいでっす☆
by スカビオサ (2009-06-02 07:39) 

ダー

私も・・・血圧&中性脂肪が・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2009-06-02 08:25) 

たぁ

いやぁ、読者のこちらとしても胸キュンですよ♪
ほっといても大喧嘩するようになりますから、男の子はw
by たぁ (2009-06-02 13:41) 

mykaira

双子のお子さんの育児をこなし、ご主人にも栄養価抜群のお弁当。素晴らしい女性です!外食でランチをしてる主人には申し訳ないなっとちょっと反省しました。きっとボクちゃんたちもお母さんの愛情こもったお弁当を食べて大きく育ってくれるのでしょうね!将来が楽しみですね。
by mykaira (2009-06-02 19:50) 

街の電気屋さん

お見事!
彩りバランス、盛り付けセンスも素晴らしいですね!
我家の主人もお弁当ですが、いつも残り物でごめんなさいデス(笑)
るなさんのお弁当、参考にさせてもらいますね^^

by 街の電気屋さん (2009-06-02 20:42) 

piattopiatto

どれも具だくさんお弁当で、ボリューム満点!
いいっすね~~~☆
by piattopiatto (2009-06-02 23:29) 

baby_pink

パパさんのコレステロールが下がっているのは
るなさんの毎日の愛妻弁当のおかげですね^^♪
下がったパパさんも嬉しいでしょうね。
双子ちゃん、なんだか大きく成長している様子ですね~。。
ふたりでご本読んでてかわいい✿^^✿
by baby_pink (2009-06-03 00:00) 

お茶屋

急須の件ですが・・・
大きいとなかなか茶葉を泳がすのが難しいので、
やはり3−4人用の急須で複数回いれるのがベターかと♪
いずれにせよ、大きくても小さくても
急須にいれるお湯の量は7割くらいがオススメです☆
by お茶屋 (2009-06-03 10:34) 

水郷楽人

美味しそうなお弁当ですね。。毎日が楽しみでしょうね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-06-03 10:45) 

母ちゃん

お弁当箱いっぱいのおかずですね~。これだけ作るのは大変! ご苦労様です(^^)
by 母ちゃん (2009-06-03 14:43) 

のりりん

お弁当mどの日も愛情たっぷり、おかずたっぷりで素晴らしいですね!!血圧がいきなり正常値に戻ったなんてすごい!
やはり手弁当パワーってすごい〜
by のりりん (2009-06-04 00:03) 

snow_white

お弁当、いいですね~♪
双子ちゃんのお世話もしながら、お弁当まで作られるの、素晴しいです!!
・・・私、家に戻ったら、家事とかできるのだろうか^^;

by snow_white (2009-06-04 01:10) 

ぐす

おお、かわいいですねぇ。
お弁当はおいしそうだし。
こんな美味しいもの食べてて血圧低下、ずいぶんと工夫されているんでしょう。
素晴らしい!

返事が遅れましたが、「〇は(まるは)」大盛ちゃんとありますよ(^^
車でいらっしゃるならコインパーキングも周辺にありますし。
by ぐす (2009-06-04 23:10) 

鴨吉

盛りだくさんで おいしそうですね~~♪
いつも(うちではあまり入ってないo( ̄ー ̄;)ゞ)お魚料理や たっぷりのお野菜が 入ってるな・・・と思ってたら パパさんのコレステロールのためだったのね゚+.(・∀・)゚+.゚ 正常値に戻ったのは お弁当のおかげです!!
血圧まで下がったということは 薄味も心がけていらっしゃるのね。。。偉いわ!!
うちは 味が薄いとブーイングが来るので(息子) ついいつも濃い目になってしまってo( ̄ー ̄;)ゞ反省。。。。
by 鴨吉 (2009-06-05 09:58) 

花乃助

お野菜中心の愛情一杯のお弁当でパパも健康になったのですね^^
凄い凄い〜^^
マヨマスタード焼き、いいですね。
美味しそうです!
ゆうたんじゅんたん、足の裏ぷにぷにして可愛いなぁ^^

by 花乃助 (2009-06-05 11:20) 

Cherry

凄いですね〜(^^)v
絶対お弁当効果ですよ〜♪
それに毎日おかずがたくさん入っていて美味しそうですし♪
息子のお弁当作りの参考にさせていただきます(^-^)/
by Cherry (2009-06-05 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。