SSブログ

肺炎(ToT)/~~~ [双子・育児]

が~ん[がく~(落胆した顔)]
今日久々に保育園から職場に電話が。。。[電話]
ゆうたんお熱が39.3℃あると[ふらふら]
実は昨夜からまた咳が強くなって 咳の反射で吐いてしまったり 夜中に5~6回咳で起きてぐずるという嫌~な前兆があったんですよね。。。
それで 昨夜から以前処方された気管支拡張剤の張り薬や咳・鼻水の薬を飲ませて悪化しないように気をつけてたんだけど。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとなくパパさんと”嫌な咳してるよねっ”て話してたのが当たってしまったようです(@_@;)
どうにか仕事に切りをつけて 早退させてもらって保育園に駆けつけると なんとゆうたん人生初の40℃超え[グッド(上向き矢印)]
40.3℃にあがっていて は~は~ぐったり[ふらふら]
じゅんたんは保育園で続けて見ててもらい ゆうたんだけ病院へ[車(RV)]
車内でもぐったりお目めとろ~ん。。。
病院で診察を受けると ”肺炎の可能性が強い。ちょっと嫌な咳してるよね。胸の音が引っかかる。”とレントゲン[目]
結果 やはり”肺炎”[がく~(落胆した顔)]
熱が急に上がったから 肺炎の具合が軽いか重度かによって入院も必要になるから 採血をといわれ これまたゆうたん人生初の採血[病院]
ゆうたん血管が細くてなかなか見つからず 先生も悪戦苦闘。。。
どうにか採血できました~ ゆうたん大汗&大泣きしながらも頑張りました[パンチ]
採血結果”炎症反応は出てるけど、重度ではないから一先ず飲み薬で様子見て 2~3日しても熱下がらなければ入院かな?”と。
入院は今回は免れてホッとしたのでした(*^^)v
入院なんてなったらゆうたんもじゅんたんもパパさんもどうなっちゃうことだったか。
ゆうたん 飲み薬で治そうね[exclamation]
実は ゆうたん診察の時ちょっと恥ずかしいことが。。。
”今おたふくが流行ってきてるんだよね~ この顎って元々?この二重顎っぽいの”と。。。(+o+)
はい すいません 元々です[バッド(下向き矢印)]
昨日もパパさんと ゆうたんの立派な二重顎はどっちに似たんだって話になってたところでしたよ~[たらーっ(汗)]
まさかおたふく?と思われちゃうぐらい立派とはね~
一応標準体重なんだけど ゆうたん。
ちょっぴり恥ずかしくなった瞬間でした(・・;)

昨日の午前中は段ボールで楽しく2人で遊んでたのにね。。。
IMG_0454.JPG
IMG_0456.JPG
じゅんたん ゆうたんが早く元気になるように祈ってあげてね[わーい(嬉しい顔)]
じゅんたんもゆうたんが元気ないと心配そうにお顔を覗きこんだりと やっぱり双子だね~と感じるのでした(*^_^*)

良かったらポチポチっとお願いしますね(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

*お返事代わりのブログ訪問が遅くなってすいません。
必ず伺いますので 首を長~くしてお待ちくださいね(^^♪
皆さんの温かいコメント&niceがとてもうれしく 楽しみとなっています♡



nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 18

たぁ

肺炎で苦しい状況で、「nice!」とするのは。。。と思ったのですが。
貴重な情報ということで。
お子さん、大変ですね。
重くならないよう、そして早く回復するよう祈ってます(-人-)
by たぁ (2009-06-09 00:22) 

街の電気屋さん

肺炎来ちゃいましたか!
40度はツライよね・・・でも、入院にはならなくて良かったですね。
家の双子の一人も2歳の時マイコプラズマ肺炎で入院しました。。。
体力がなかったせいか、なかなか治らず、1ヶ月近く入院しました。
ホント、あの時は大変でした(><)

ゆうたんが早く元気になりますように!
るなさんも看病疲れで体調崩さないように気を付けてくださいね^^



by 街の電気屋さん (2009-06-09 01:45) 

スカビオサ

早く元気になりますように・・・
るなさんも頑張って下さいね!
by スカビオサ (2009-06-09 07:55) 

mykaira

おはようございます。
子供の熱って急に上がるからあたふたしちゃいますね。双子ちゃんでも二人同時に寝込むと心配も二倍になるけど今回はゆうたんだけでまだ良かったですね。きっとすぐ熱も下がっていつもどおりの元気なゆうたんに戻ってくれると思いますよ!ひどくならないことを願っています。
by mykaira (2009-06-09 08:23) 

emiko223

40度越えとは。。。子供が具合悪いと辛いですよね。
るなさんもあまり無理なさらずに。。。
by emiko223 (2009-06-09 12:07) 

kelly

大変でしたね、、、、
40度超えると、親もパニックになっちゃいますよね
ご家族皆様ご自愛下さい。
by kelly (2009-06-09 15:45) 

pan-nohi

見ているお母さんのほうが辛いですよね・・・
でも早く元気になりますよ♪
お大事にしてください!
by pan-nohi (2009-06-09 16:53) 

abx

大丈夫ですか。
40度超えるとあせるよね。うちは、千葉県某所で、体温計を
ブッチしたから・・・。
お大事にね。


by abx (2009-06-09 20:13) 

のりりん

わー、ゆうたん、頑張りました、えらい!
とりあえず入院は逃れて一安心ですね、でもどうぞお大事に!
じゅんたんもそうぞお気をつけて…、
by のりりん (2009-06-09 23:50) 

ダー

よく頑張ったぞ!! ゆ~たん!! L(^。^)」ファイトー

by ダー (2009-06-10 09:18) 

ミヤコ

おはようございます。

大丈夫ですか??少しでも早く良くなって元気になる事を願ってます!!

お返事ありがとうございました(^^)
私ではなく旦那さんがたまに書いてるのですが良かったら見てやってくださいね♪
by ミヤコ (2009-06-10 09:27) 

baby_pink

あらら(:_;)ゆうたんお熱40度越えだなんて。。かわいそう.。
るなさんもさぞ心配だったでしょうね。
今は少し落ち着いたでしょうか? 
ちょっと聞いたのですが、女の子より男の子のほうがお熱など
出やすいと聞きました。
ゆうたん、採血もよくがんばりましたね♪偉いなぁ~。
少しでも早く熱が下がって早くじゅうんたんと元気に遊べると
いいですねっ!✿!
私も願っています。
by baby_pink (2009-06-10 10:13) 

母ちゃん

ゆうたん、肺炎とは大変ですね。入院にならずよくなってくれる事をお祈りしています。
by 母ちゃん (2009-06-10 11:10) 

こぼぱん

体調、心配です!!
早くよくなりますように。。。。
by こぼぱん (2009-06-10 12:40) 

水郷楽人

これは大変でしたね。。じっくりと養生しましょうね。。
by 水郷楽人 (2009-06-10 16:38) 

ぐす

お大事にniceです。
うちの子も幼稚園入りたての頃、肺炎入院しました。
ママは泊まり込み、おねえちゃんと私は家でという生活でした。

早く良くなりますように。。。
by ぐす (2009-06-10 17:38) 

Cherry

大変でしたね。
元気になりますように頑張ってください。


by Cherry (2009-06-10 20:55) 

mocotan

大変でしたね・・・
ぐったりしている姿は、胸が切なくなりますね。
治ってほんとよかった^^*
by mocotan (2009-06-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。