SSブログ

先週のお弁当(*^_^*) 0601~0605 [お弁当]

先週もゆうたんじゅんたん 鼻水たらしながらも無事保育園に登園し 預ける時も“バイバイ”と笑顔でお見送りしてくれています[わーい(嬉しい顔)]
保育園生活も慣れて楽しんでくれているようでひと安心(^o^)丿
先週の溜まり溜まったお弁当です・・・

6月1日
IMG_0334.JPG
*鶏レバー甘辛煮
 マグロ マヨマスタード焼き
 小松菜・ニンジン・しらす炒め
 ポテトサラダ
 卵焼き
 プチトマト&レタス

6月2日
IMG_0352.JPG
*えのき・ニンジン 肉巻き(ポン酢)
 マグロ煮
 ナス・ピーマン生姜焼き
 のり入り卵焼き
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

6月3日
IMG_0353.JPG
*豚肉・玉ねぎ生姜焼き
 ほうれん草・コーン バター炒め
 カボチャのチーズ和え
 がんも・大根・しめじ煮
 卵焼き
 プチトマト&レタス

6月4日
IMG_0355.JPG
*鮭塩焼き
 ナス・ニラ・しらす炒め
 さつまいも&かぼちゃサラダ
 きんぴら
 ボイルウインナー
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

6月5日
IMG_0363.JPG
*鶏から揚げ
 サツマイモ揚げ
 ナス・インゲン・味噌生姜炒め
 きんぴら(前日残り)
 のり入り卵焼き
 プチトマト&レタス

以前スカビオサさんより ポン酢でお肉を焼くと柔らかくなって美味しいと聞き 2日のお弁当にさっそく作ってみたんですが なんと見事に柔らかく美味しく出来ちゃいました[揺れるハート]
パパさんには何も言わずにいたのに パパさんが”いつもと味付け変えた?だけど美味しくてさ~ 何を変えたたの?肉?”と。。。(^o^)丿
ゆうたんじゅんたんもお肉は固いとすぐポイっとするのに食べちゃうし ポン酢効果は凄いですね~[exclamation]
これからも使わせてもらいますね~ ありがとです スカビオサさん(^^♪

最近のゆうたんじゅんたんのお気に入りの場所 それは。。。
廊下[ぴかぴか(新しい)]
ドアを簡単に開けて 玄関に裸足で降りていたずらし放題を見かねて ついに玄関に続く廊下にゲートつけちゃったんです(・・;)
嫌がられると思ったら なんだかお気に入りスペース?
IMG_0462.JPG
椅子を持って座っていたり 車で遊んでたり 2人でしょっちゅう廊下で過ごしてて。。。
IMG_0468.JPG
狭い廊下で2人で遊ぶのがブームになってます[るんるん]
大人から見ればただの廊下でも 子供からしたら何か不思議な空間に見えてるのかな?
子供の発想は豊かなんだろうな~[ハートたち(複数ハート)]
今週も頑張るぞっと[パンチ]

良かったらポチポチっとお願いしますね(^^♪
励みになっています(^o^)丿


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

たぁ

我が家も下の子のイタズラ対策に、ゲートは2箇所、そして液晶テレビを囲むように手作りの柵があります。
そのうち乗り越えられてしまうんでしょうけど(^ ^;
by たぁ (2009-06-08 00:44) 

スカビオサ

いや~ん!嬉しいです♪
ありがとうございます!<(_ _)>
やっぱり、酢の力って凄いんですよね!肉巻き、って肉が薄いから、
やっぱり焼く事で固くなっちゃうんでしょうね~。
せっかく作るんですもの!美味しく食べて貰える方が嬉しいもんね。
2人のお子さんの様子を観て、昔、秘密基地を作って遊んだ事を
思い出しました~。

by スカビオサ (2009-06-08 07:33) 

ダー

秘密基地感覚ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 08:46) 

baby_pink

子供たちにとっては、何気ないものが遊び道具になったり
するようですよね~^^✿
ゆうたんじゅんたんも限られたこの空間で二人揃って遊ぶのが
楽しくて仕方ないのでしょうね♪ いつみても微笑ましい姿です^^*
お肉をポン酢で炒めると柔らかく仕上がるんですね~。
今度やってみます♪♪
るなさん今週も元気にすごしましょ^^/
by baby_pink (2009-06-08 09:57) 

のりりん

狭い廊下で二人で遊ぶ、の姿に微笑んでしまいました♪
やっぱり兄弟っていいですよね〜♪
by のりりん (2009-06-08 14:04) 

花乃助

お酢とお肉って相性が良いばかりでなく
柔らかくしてくれるんですね〜^^
塩分も控えられていいですね!
息子がハイハイの頃、ゲートを付けて料理していました。
すぐにいらなくなってしまいましたが
無ければ困りますもんね。
あっという間に成長しちゃって、なんだか寂しいです^^;
by 花乃助 (2009-06-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人ランチ(^^♪肺炎(ToT)/~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。