SSブログ

今週のお弁当(*^_^*) 0615~0619 [お弁当]

今週は保育園からの呼び出しもなく 無事一週間登園出来たゆうたんじゅんたん(^o^)丿
徐々に免疫も付いてきたかなぁ~[グッド(上向き矢印)]
来週もこの調子で頼むよ~[手(チョキ)]

では今週のお弁当達[レストラン]

6月15日
IMG_0762.JPG
*鶏肉カレーパン粉焼き
 ジャガイモ煮
 大根&カニカマサラダ
 ほうれん草&コーンバター炒め
 卵焼き
 レタス

6月16日
IMG_0768.JPG
*豚肉シソ巻き ポン酢焼き
 キャベツ&カニカマサラダ
 ナス揚げごま絡め
 ジャガイモ素揚げ
 卵焼き
 プチトマト&レタス

6月17日
IMG_0770.JPG
*豚肉&玉ねぎ焼き
 カボチャのマヨマスタードサラダ
 ピーマン&ジャコ炒め
 がんも&ニンジン&シメジ煮
 卵焼き(のり入り)
 プチトマト&レタス

6月18日
IMG_0772.JPG
*サバ塩焼き
 小松菜・さつま揚げ炒め
 マカロニサラダ
 春巻き(冷凍)
 卵焼き
 プチトマト&レタス

6月19日
IMG_0780.JPG
*カボチャとさつま揚げ煮
 マグロのマヨマスタード焼き
 マグロ煮
 ピーマン・玉ねぎ・マイタケ炒め
 卵焼き
 プチトマト&レタス&インゲン

今週のおかずは家庭菜園で収穫できた 大根・ジャガイモ・シソ・ナスを使ってお弁当が作れて なんだか楽しかった~[揺れるハート]
新鮮・無農薬野菜 最高です[黒ハート]
来週は何作ろうかな~ 
なんだか お弁当作りもますます作りがいが出てきましたね[手(チョキ)]

いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
良かったら またポチポチっとクリックお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 16

たぁ

当然のことながら無農薬野菜で、彩りも豊か。
作るほうもさることながら、食べるほうも楽しいでしょうね♪
by たぁ (2009-06-19 23:10) 

baby_pink

鶏肉カレーパン粉焼きおいしそう^^★
今の時季にぴったりなスパイシーな香りが漂ってきそうです♪
自家菜園のお野菜も色どり豊で栄養ばっちりでいいですね。
ますます、るなさんのお弁当シリーズが楽しみになります^^

ゆうたんじゅんたんも元気に登園できて嬉しいですね♪
by baby_pink (2009-06-19 23:19) 

じゅんじゅんこ

るなさんのお弁当なら、つわりの時期を楽に越せそう!
かぼちゃの煮物 近くにいたら おすそわけしていただきたい・・・

by じゅんじゅんこ (2009-06-20 06:00) 

うっしー

美味しそうなお弁当~♪
こんなお弁当、毎日食べたいです~(^0^)
by うっしー (2009-06-20 07:28) 

スカビオサ

うふふ~。
家庭菜園で採れた野菜を使っているのね!と思いました♪
豚肉の紫蘇巻きいいですねー。
サッパリとしていて美味しそうでーす。
by スカビオサ (2009-06-20 08:31) 

ダー

いつもドド~ンと・・・ご馳走様です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-20 08:36) 

街の電気屋さん

家庭菜園でお野菜をまかなえるなんて羨ましいかぎりです!
うちもベランダ菜園でもやってみようかしら!
でも、サボテンすら枯らしてしまう私には無理か(笑
今週のお弁当もniceです^^
by 街の電気屋さん (2009-06-20 11:26) 

Cherry

家庭菜園で収穫したお野菜でお弁当を作れるなんて
あこがれで〜す(^.^)
毎日のお弁当もおかずがあふれんばかりに入っていて
美味しそうですね♪♪
by Cherry (2009-06-20 11:32) 

やまがたん

本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 12:34) 

父ちゃん

すごい(*^_^*)
同じ弁当箱を使ってるのに、全然見え方が違う(*^_^*)
毎日が、とっても楽しく元気に頑張れちゃいますね(^○^)
これを、食べれるなんて幸せですね~☆
by 父ちゃん (2009-06-20 13:52) 

水郷楽人

まさに産直の弁当で美味しいことでしょうね。。ちなみに水郷、豚肉のシソ巻きが大好きです。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-06-20 17:19) 

emiko223

うちの旦那のお弁当箱の中身がかわいそうに思えてきました(汗)
冷凍食品ラブ♪←ダメ主婦ですね。。。すいません。。。
by emiko223 (2009-06-20 21:07) 

お茶屋

あ、粉茶ですが・・・もちろん ございます(4種類ほど)!
粉茶はさっぱりしていておいしですよね☆
玉露粉は甘みが強くて お料理(納豆や豆腐にかける)とかにもよいかと♪
何かご希望ある際には 遠慮なくご連絡を^○^
by お茶屋 (2009-06-20 21:17) 

えだまめインコ

すごい!新鮮・安心・愛情弁当のレシピ本ができちゃうのは?

by えだまめインコ (2009-06-21 13:01) 

まさみん

美味しそうですね。お家で作った、お野菜なので、安心安全で、やさしさたっぷりですね。
by まさみん (2009-06-21 13:01) 

pan-nohi

お弁当でお野菜をとるのってなかなか難しいですが
これだけ色々な種類がバランスよくはいってるって
ナイスですね!!
さすがです!
by pan-nohi (2009-06-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。