SSブログ

大根収穫祭&朝食(*^^)v [家庭菜園]

今朝は大根の収穫をしました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0847.JPG
だいぶ大きくなって 葉と根の境目が腐りかけてきててあせっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろんまだまだ小さい大根もいっぱいですが 旬の時期はもうすぐ終わりそうなので今のうちにと一部残して収穫です[パンチ]
IMG_0853.JPG
数本は見事に売り物になりそうな出来栄えに[ぴかぴか(新しい)]
感動もんです[ハートたち(複数ハート)]
ついでにナスも収穫[るんるん]
IMG_0846.JPG
早速朝食に採れたて野菜を頂いちゃいました~[黒ハート]
IMG_0855.JPG
昨夜のカレーに揚げ茄子&ニンニクのトッピング[レストラン]
IMG_0856.JPG
大根は シソとカニ缶と和えてサラダに[レストラン]
IMG_0857.JPG
朝から新鮮野菜を頂けるなんて幸せです(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]
家庭菜園ってホントに心にも体にも良いことずくめですね~(^.^)/~~~

掃除中 椅子に座らせられてるゆうたんじゅんたんに採れたてニンジン&シソを渡してみました~[るんるん]
IMG_0863.JPG
興味深々に触ったり眺めたり交換し合ったり・・・
IMG_0864.JPG
そして着替え中に電子ピアノに夢中に[るんるん]
IMG_0888.JPG
IMG_0875.JPG
IMG_0897.JPG
将来はピアニスト??
どんな将来を歩んでいくのか楽しみだな~ヽ(^。^)ノ

また良かったら応援お願いしますね(^o^)丿
励みになってます♡

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

お茶屋

採れたて野菜をすぐに頂く♪
本当に嬉しい一時ですね☆
by お茶屋 (2009-06-27 23:25) 

baby_pink

大収穫ですね♪
大根も家はすでに終わってしまいました。
今は直ぐに育ってしまうキュウリとトマトを一生懸命食べてます!笑
るなさんカレー凄くおいしそ~ですね☆ナスのトッピングすてきぃ^^*
可愛い格好で鍵盤をたたく姿はまたキュートですね♪
by baby_pink (2009-06-27 23:53) 

やまがたん

暑いですよね、裸になるのも納得納得
しっかし、夏野菜のカレー美味しそうです!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-28 08:03) 

えだまめインコ

この時期の大根は収穫したことないの
知りませんでした。
大根は一年中つかえるので
来年はチャレンジしてみよう。
重宝しますよね。
by えだまめインコ (2009-06-28 11:02) 

pan-nohi

大根も立派に育ちましたね!!
葉っぱまで食べれる大根、大好きです♪

by pan-nohi (2009-06-28 14:02) 

yuki999

辛い大根おろしが好きです。
by yuki999 (2009-06-28 17:14) 

花乃助

凄いですねー立派な大根!^^
おナスもカレーに添えて美味しそう〜♪
次は何を植えるのか楽しみですね。
by 花乃助 (2009-06-28 21:07) 

abx

大根すげー!
うちははつか大根だけどね。


by abx (2009-06-28 21:24) 

たぁ

夏野菜満載の食卓ですね。
しかも自分で育てて、自分で収穫したものだなんて、最高ですね♪
by たぁ (2009-06-28 23:08) 

abika

ご訪問いただきましてありがとうございました。
先日、おじゃまいたしまして、
大変、楽しく見せていただきました♪
by abika (2009-06-28 23:16) 

街の電気屋さん

大根、大収穫ですね~~!!
ほんと売ってたら買いにいきますよ(笑)
新鮮な採れたて野菜を食べれるじゅんたんとゆうたんは幸せですね^^
裸オムツ姿なつかしいです~二人とも可愛い^^

by 街の電気屋さん (2009-06-29 01:34) 

mocotan

まさに収穫祭ですね~^^!
朝から新鮮なお野菜を食卓に・・・るなさん偉いっ!
ゆうたん・じゅんたん、将来何になるのかなぁ~^^*?
色々想像するのも楽しいですよね☆

by mocotan (2009-06-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。