SSブログ

困った。。。(+o+) [双子・育児]

ゆうたんじゅんたんの成長は嬉しいんですが 何とも言えない成長ぶりが最近ありました(ToT)/~~~
大人用のイスに自分で上がって座れるようになり そろそろテーブルの上も危険??と察してたら 案の定やらかしてくれちゃいました。。。[ふらふら]
IMG_0232.JPG
IMG_0233.JPG
IMG_0238.JPG
イスからテーブルの上にあがって大喜び[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
本来はこんな写真を撮る前に 注意・言い聞かせ・怒るなどが先決なんですが 最初で最後にさせるために記念に?写真撮っちゃいました(・・;)
周りのお友達はやってるとは聞いてたけど まさかここまで頭?知恵?を働かして 上手にテーブルの上に上がってしまうとは。。。
恐るべしわが子[たらーっ(汗)]
IMG_0235.JPG
IMG_0236.JPG
しかも 上がるだけにとどまらず ちゃんと自分で降りて また上がってが出来てしまい。。。
記念写真?をパシャッと撮ってから しっかりとお説教[ちっ(怒った顔)]
その後何度か上がろうとしつつ るなさんの顔色を伺うゆうたんじゅんたん。
るなさんが鬼の形相でにらむと素直にあきらめてました。。。

どんだけ怖い顔してるんでしょうね~私。。。(;一_一)

ますます目が離せないお年頃。
嬉しい成長と 困る?あまり喜ばしくない成長とが入り混じってきました。。。何とも複雑。
言葉は”パパ、ここ””ママ待って””アップル””バナナ”など少しずつ連語や名称が言えるように[わーい(嬉しい顔)]
こだわりも強く 歯磨きの後歯ブラシは自分で片付ける・おもちゃは決めた場所に片付けるなどなど・・・
頑固な性格は親ゆずりだから仕方ないのかな~
こだわりが強いのはいろんな意味で心配もあるけど もう少し成長を見ていくしかないかな。。。

育児は何が正しくて何が正しくないのか分からないことだらけだけど 最低限 悪いこと・してはならないこと・挨拶についてはしっかり教えていかねば!と思うのです。
最近怒りすぎだな~と思うこともしばしばで 自己嫌悪に陥りながらの毎日(ToT)/~~~
もうちょっと広い心で見守るのも必要なのかな?とか悶々としてます。
しつけって難しい。。。
  
*みなさんへの訪問が遅れていて申し訳ありません<(_ _)>
ゆっくりとですが伺いたいと思ってます。。。

また良かったらポチポチっとお願いしますね(^^♪
励みにしてます。。。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 17

お茶屋

自分も小さい頃を思い返すと・・・
オカンに怒られてばっかりだったかもしれません^^;
by お茶屋 (2009-07-08 23:36) 

たぁ

これからますます目が離せなくなりますね(^ ^;
by たぁ (2009-07-09 08:23) 

まりまり

確かに・・・
育児って、これで正しいのかどうか
迷うことばかりですよね。
私も、つい子供相手にイライラして、
後で自己嫌悪に陥ることが多いです。
お互い、頑張りましょうね。
by まりまり (2009-07-09 13:36) 

イルカ

男の子らしいですね!!
元気いっぱいの姿が伝わってきて、いけないことだけど、とっても楽しそうですね♪♪♪
兄弟がいるっていいですね~。男の子同士だからさらに楽しそう(^^)
by イルカ (2009-07-09 15:26) 

街の電気屋さん

わーぉ!やっちゃってますね~(^0^)でも上手に上り下りしてますね(笑)
育児、しつけには正解なんてないですから、ずっと手探り状態です。。。
これからも頑張っていきましょう!^^




by 街の電気屋さん (2009-07-09 17:27) 

emiko223

順調に成長していると思うほうが楽かも(笑)
子供は親が「ダメ」って思うことが楽しいんでしょうねぇ~
by emiko223 (2009-07-09 19:50) 

Cherry

わぁ〜楽しそうですね〜(^.^)
ダメと怒るほどまたやっちゃうんですよね…
男の子だから危険なことが多くなりますね(*_*)
by Cherry (2009-07-09 22:08) 

abika

とても、楽しそうですね^^
これは、後々もいい記念になると思います♪
by abika (2009-07-09 23:27) 

abx

テーブルの上にのっとる!
これはさすがにさせなかったなぁ。

まぁ元気な証拠だね。

by abx (2009-07-10 06:20) 

snow_white

かわいいけど、、、本当に目が離せませんね!!
ママさんは大変だ☆
うちは女の子だけど、相当なやんちゃ娘になりそうなので、
しつけも、もう少し大きくなったら気をつけます!

by snow_white (2009-07-10 11:23) 

母ちゃん

育児って大変ですよね! 危ないことほど喜ぶ子供につき合うのって、とっても疲れます。でも楽しそうにしているから、ダメダメばかり言わず、安全に気を配って遊ばせてやろうとは思ってます。でも出るのはため息とツノばかりかも(>_<)
by 母ちゃん (2009-07-10 14:23) 

baby_pink

そっかぁ。。ダメダメばかりでもいけないし
放任す過ぎるのもいけないし…難しいですね。。

育児に制限も決まりもないから
御両親の考えひとつになってくる所が特に
母親は責任感じちゃうのですよね。

でもるなさんは大丈夫な気がするんですよ~✿
だって、こんなにゆうたんもじゅんたんも笑顔がかわいくて
素直に育ってるのが見ていて伝わってきますから^^/

迷うこともいっぱいあると思いますが、るなさんはどんな時も
自信もってくださいね♪

PS、子供もいない私が言ったりして、ホント生意気ですみません!!

by baby_pink (2009-07-11 07:49) 

水郷楽人

元気一杯ですね。。(^^)。。特に男の子は凄いですね。そうこうするうちにあっと言う間に二十歳になっていきますね。
by 水郷楽人 (2009-07-11 08:08) 

えだまめインコ

確かに挨拶ができるのは一番大事かな?(対外的に)
それにしても元気な子供たちでなによりです。
by えだまめインコ (2009-07-11 23:03) 

甘党大王

我が家の三姉妹もやりました~^m^
新しい事が出来る自分が嬉しいのですよね(*^_^*)
当分はおさまらないかも~。。。
気を付けてね♡
by 甘党大王 (2009-07-12 17:06) 

yuki999

無邪気でかわいいですが、
ちょっと怖いですね。
by yuki999 (2009-07-12 18:08) 

かよこ

本当に可愛い★
元気に成長してるね!!
でも、そのテーブル高かったような・・・。
遊び道具になってる!?(>_<*)
by かよこ (2009-07-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。