SSブログ

今週のお弁当(*^_^*) 0629~0703 [お弁当]

今週も早いような長いような一週間でした・・・(;一_一)
ゆうたんじゅんたんも最近保育園からの呼び出しもなく だいぶ免疫ついてきたのか元気でホッとしています[わーい(嬉しい顔)]
今週は朝から抱っこ~おんぶ~は2日で済んで助かりました(・・;)
おんぶ紐にセットしてあげると嬉しそうにする表情見ると ため息しながらもやってあげるか!て気持ちになっちゃって 子供の笑顔はまるで魔法[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0940.JPG
来週はおんぶ何回で済むかな?なんて考えてしまってる自分が情けなくもなるこの頃です・・・

6月29日
IMG_0920.JPG
*豚肉&ナス&ホワイトアスパラ 味噌炒め
 ポテトサラダ カレー風味
 大根&メカジキ煮
 インゲン&ニンジン 胡麻和え
 卵焼き
 プチトマト

6月30日
IMG_0923.JPG
*ブリ照り焼き
 インゲン&コーン&ベーコン炒め
 ポテトサラダ チーズ焼き(前日アレンジ)
 のり入り卵焼き
 茶花豆(市販)
 プチトマト&レタス
 
7月1日
IMG_0925.JPG
*鶏肉&ナス グリル焼き
 肉じゃが
 ピーマン&マイタケ炒め
 しらす入りた卵焼き
 プチトマト&レタス

7月2日
IMG_0930.JPG
*卵&ニンジン 油揚げ入り煮
 豚肉&ニンジン&小松菜炒め
 肉じゃが(前日残り)
 茶花豆(市販)
 プチトマト&レタス

7月3日
IMG_0946.JPG
*シュウマイ(市販)
 大根&シメジ煮
 ほうれん草&ニンジン胡麻和え
 ジャガイモ&ベーコン バター炒め
 のり入り卵焼き
 プチトマト&レタス

2日の 卵&ニンジン 油揚げ入り煮は スカビオサさんのお弁当レシピを参考にさせていただきました(^v^)
いつも参考にさせていただきありがとうございます<(_ _)>
*油揚げに 卵とにんじんを入れて楊枝で止めて 出汁・砂糖・醤油で味付け・煮ました。
おでんに入れても美味しそうですね~
良かったらお試しあれ~(^o^)丿
 
最近時間配分がヘタ?ん~たまに動きが止まってる時があって 家を出るのが遅れがちになり 職場へ慌ただしく向かってるので 今週は要領よくお弁当作りが目標ですね[パンチ]
頑張りま~す(*^^)v

いつも最後までありがとうございます<(_ _)>
良かったら またポチポチっとよろしくお願いしますね♡

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 19

スカビオサ

袋煮、美味しいですよね~大好きです♪
ほうれん草入れても美味しいですよ。
私も明日からお弁当作りの再開です。
1週間作らなかったので、作れるか?ちと心配。^^;
by スカビオサ (2009-07-05 14:53) 

母ちゃん

元気に過ごされてなによりですね~。家も呼び出しは滅多に無くなりましたが、この時期からの流行にビクビクの日々なんです。色々流行ってますから・・・。
by 母ちゃん (2009-07-05 15:06) 

pan-nohi

にんじん入りで綺麗ないろになりますね!
お弁当にもおかずにもいいですね。おいしそうです。
おんぶ、大好きなんですね。
日に日に大きくなる子供の成長がわかるときだと思いますが・・・
重いですよね~ご苦労わかります。
by pan-nohi (2009-07-05 15:18) 

まりまり

盛りだくさんのお弁当ですね!
ふたが閉まらないくらい、食べ甲斐がありますね~♪
by まりまり (2009-07-05 16:02) 

ダー

子供の笑顔は・・・ユンケルより効きますネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-05 18:24) 

えだまめインコ

わが子の笑顔は何にも替えがたいですよね~
お弁当も笑顔を思い浮かべ作っているのかな~
by えだまめインコ (2009-07-05 19:42) 

たぁ

たしかにおでんの具として合いそうですね♪
by たぁ (2009-07-05 20:05) 

yuki999

いいお弁当ですね。
愛情を感じます。
by yuki999 (2009-07-06 00:32) 

水郷楽人

子供の笑顔、これに勝るもの無しですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-06 14:15) 

emiko223

ん~毎回すばらしいなぁと思います。
私が作るお弁当。。。毎日が冷凍食品祭開催中って感じです(笑)
by emiko223 (2009-07-06 14:43) 

pin

働きながら子育てにお料理・・頑張ってますね~。
私は働きながらのお料理だけですでに余裕なしです・・(^^;
by pin (2009-07-06 21:23) 

カオリン

お久し振りです。
双子ちゃん、ちょっと見ないうちに大きくなりましたね。^^
ホント、あんなにカワイイ笑顔でおんぶ紐セットされちゃったら「しょうがないな~」とか言いながら、何度でもおんぶしちゃいそうです。
毎日お忙しいのに、ちゃんとお弁当作られててすごいです。
おかずがたくさんあって美味しそうです。
by カオリン (2009-07-06 21:39) 

abika

おいしそうなお弁当ばかりですね^^
おかずの種類がすごく多いですね♪
最初のお写真~とてもいい笑顔ですね。。。
by abika (2009-07-06 22:24) 

街の電気屋さん

るなさんのお弁当を参考に・・・と思ってとのですが
夏風邪引いてしまいここの所主人のお弁当は無しです^^;
ゆうたん、じゅんたん、るなさんも風邪にはご注意を!

by 街の電気屋さん (2009-07-07 00:21) 

mykaira

いや~この笑顔でおんぶセット準備されちゃうと、確かにしてあげようって。気になりますね!でも、もう既にぐんぐん成長してるから重そう~。大丈夫ですか?うちは息子が今13キロ。未だに歩くのが好きではなくて直ぐ「抱っこ~」って甘えます。でもニヤケ顔でクネクネされちゃうと、ハイハイ。と抱っこしてしまうんですよね。子供の笑顔って天使です!!
でも、腰悪くしないように気をつけてくださいね、最近、私もバレエエクササイズとゴルフの打ちっ放しで軽く運動して鍛えるようにしています。お母さんは体が基本ですものね。
by mykaira (2009-07-07 00:50) 

じゅんじゅんこ

るなさんのお弁当を夜中に見ると冷蔵庫へ行ってしまうんですよ!?
妊婦には我慢が効かないですから困ります!
プチトマトは家庭菜園ですか?
よし、今日はトマトを食べたら寝よう・・・。

by じゅんじゅんこ (2009-07-07 01:19) 

mocotan

おんぶ紐をワクワクした表情で持っていますね^^*可愛い!
おんぶ&抱っこ、いつまで続くのかしら・・・と疲れ果てていましたが
最近は気が向いた時だけは、自分でトットコ歩いて、ちょっと寂しい気もします^^; 
う~ん、いつもお野菜たっぷりの美味しそうなお弁当ですね^^♪
by mocotan (2009-07-07 14:34) 

baby_pink

こんなに満べんな笑みで抱っこ紐つけて見つめられたら
もうどんなの疲れてても抱っこしてあげよう✿。。って思っちゃいますねぇ^^*
それに、最近すごく大きく成長されたように感じます~♪♪
子供さんらしくなってきたのかな? ^^/

るなさん、お弁当作りもご苦労様です♪
ポテトサラダもこうやってアレンジすればよいのですね~。✿。
巾着もおいしそ~♡
今度作ってみます ^^*
るなさん、今週もまたがんばりましょうね!!


by baby_pink (2009-07-07 22:26) 

かよこ

お弁当★
いつみてもおいしそうです!!
友達に自慢げにブログみせてしまった・・・笑
友達もお弁当に衝撃うけてました!
めっちゃうまそぉ~って~。
私もそろそろ会社に弁当もっていこうかな~
by かよこ (2009-07-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。