SSブログ

先週のお弁当(*^_^*) 0706~0710 [お弁当]

今更ですが 先週のお弁当を・・・
最近はどうも疲れて ゆうたんじゅんたんの寝かしつけと同時にるなさんも夢の中(-_-)zzz
ネタはどんどん溜まってるのに更新できな~い 訪問できな~いな毎日[ふらふら]
どうしたら疲れが溜まらずにすっと楽になるんだろう??
リポDやQ&Pなども効果はいまいちだし(T_T)/
どうにかお弁当作りだけは頑張ってます[パンチ]

7月6日
IMG_1092.JPG
*豚肉生姜焼き
 ホタテピリ辛焼き
 ナス&小松菜 オイスターソース炒め
 カボチャ&小豆煮
 卵焼き
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

7月7日
IMG_1093.JPG
*豚肉&白菜重ね蒸し
 ポテトサラダ
 大根&シメジ&ピーマン炒め
 卵焼き
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

7月8日
IMG_1102.JPG
*エリンギ&シソ 豚バラ巻
 ナス&ピーマン 生姜味噌炒め
 ポテトサラダチーズ焼き(前日残りアレンジ)
 卵焼き
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

7月9日
IMG_1105.JPG
*鶏肉&ポテト ハニーマスタードグリル焼き
 ニンジン&小松菜&ウインナー炒め
 高野豆腐&シメジ&大根煮
 のり入り卵焼き
 レタス&ブロッコリー

7月10日
IMG_1131.JPG
*ピーマン&シイタケ 肉詰め
 インゲン揚げ&大根&シメジ煮
 マカロニサラダ
 卵焼き
 ブロッコリー

先週は七夕でしたね~[三日月]
ゆうたんじゅんたん短冊に願い事を書き描き(お絵かきですが・・・)
IMG_1090.JPG
IMG_1091.JPG
無事保育園の笹に飾ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
願い事叶うと良いね~[揺れるハート]
ちなみに。。。ゆうたんじゅんたんのお絵かきで大活躍しているクレヨン[ひらめき]
”ベビーコロール”というクレヨン(^o^)丿
P3050068.JPG
形は可愛いのはもちろん 落としてもそうそう割れない 手が汚れない・持ちやすい 重ね遊びが出来るという優れもの[ぴかぴか(新しい)]
以前お友達双子ママからの頂き物[揺れるハート]
はなりんさんありがとう~♡
これお勧めです(^_-)-☆


*ランキングに参加しています<(_ _)>
良かったら ポチポチっと応援よろしくお願いしますね(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

じゅんじゅんこ

ゆうたん♪じゅんたん♪2歳おめでとうございます♡
双子ちゃんの2年は、るなさんへのおめでとうでもありますね。
家事に仕事に育児に見事に、こなして素晴らしいです。
私は、いくら3人いても専業主婦ですから当たり前の事しかできませんが
るなさんは早朝のお弁当作りに一度に子供が倍の子育て2年間+妊娠期も含めて、よくここまで頑張ってこられましたね^^
拍手です!パチパチッ!
栄養ドリンクよりも体をできるだけ休めてくださいな。



by じゅんじゅんこ (2009-07-16 00:54) 

abika

すごいおいしそうなお弁当ばかりですね^^
おかずがたくさんで食欲もでるでしょうね♪
by abika (2009-07-16 01:55) 

ぐす

なんだかどんどん進化してますねー。
スゴイというか、うらやましいというか・・・(^^)
by ぐす (2009-07-16 06:23) 

abx

このクレヨン、ありますよ。
でも遊んでるのをあまり見ないなぁ。お姉ちゃんのまねをして
鉛筆とかペンをもって遊ぶんですよ。

by abx (2009-07-16 06:50) 

yuki999

愛情のこもったお弁当ですね^^
by yuki999 (2009-07-16 08:15) 

baby_pink

るなさん、おはようございます♪
アリナミンEXはどうかなぁ~?
なんて進めちゃったりして^^:
お身体大丈夫ですか。。疲れってホントに辛いですよね。><.。
息抜きうまくできるといいんだけれど。。
ゆうたんじゅんたんの笑顔が癒てくれるかなぁ~^^
お弁当今週もおいしそう。
余り無理はしないようにですよ~。
by baby_pink (2009-07-16 09:48) 

たぁ

子供を寝かしつけて、一緒に寝てしまうの、分かります(^ ^;
by たぁ (2009-07-16 12:17) 

emiko223

子供と一緒に寝ちゃいますよねぇーわかります。
私も昨日子供を寝かしつけて。。。。と思ったら一緒に寝てましたよ。
by emiko223 (2009-07-16 13:32) 

はなりん

気がづけば~ゆうたんじゅんたんのお誕生日もすでに過ぎ出遅れ気味のはなりんでやんす。
 大きくなったね~すっかりお兄ちゃんだわ~うちの怪獣さとごんは大きさだけは一人前だけど?中身はまだまだ出遅れまくりよん。
 こんどまた日程たてて遊ぼうね
我が家も来月の為クレマンティーヌにご予約してきたわ~
  今月は義理父とうとう・・・だったのでばたばただったわぁ~
 これからもよろしくね・
お弁当毎日えらいね!!
 ちなみに私は毎日リポG飲んでるよ おっさんみたいでしょ
by はなりん (2009-07-17 13:59) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
七夕の願いが届きますように♪うちの息子はやっぱり整備士かパイロットさんになりたいですって。二つも願いを掲げていました。欲張りですね。
子供用のクレヨン、とっても可愛いですね~!

by mykaira (2009-07-17 15:02) 

甘党大王

お弁当いつもボリュームたっぷり(>_<)♡尊敬ですヽ(^o^)丿
ベビーコロール\(◎o◎)/!
懐かしいです~♡我が家も長年お世話に成りました。。。
でも意外に減らないので(^^ゞ最後は玩具に成ってたかな(^.^)?
by 甘党大王 (2009-07-17 22:57) 

pan-nohi

かぼちゃと小豆の煮物♪
おいしそうですね!
いつもきちんとお弁当を作られていて
さすがですね!見習わないと・・・っていつも思ってます!
by pan-nohi (2009-07-18 09:17) 

街の電気屋さん

お疲れ気味の様ですが、これからもっと暑くなりますし、
お体には十分気を付けて下さいね^^
ご主人は何でも食べれて好き嫌いはなさそうですね!
家の主人はキノコ類やイモ類、煮物が好きじゃなくて・・・
手がかかります(><)
by 街の電気屋さん (2009-07-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに2歳!!オクラ初収穫(*^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。