SSブログ

2週間分のお弁当。。。 0713~0724 [お弁当]

溜まり溜まったお弁当を一気に(;一_一)
先週は 仕事休みがあったりでお弁当作りが毎日じゃなくて ちょっと楽できました^^*

子供を寝かしつけたらそのまま一緒に寝てしまってる最近のるなさん。。。
パパさんが帰ってくる22時半ごろには熟睡モードとなっていて 全く気づかず寝ています[ふらふら][眠い(睡眠)]
今週は21・22・23日とパパさんの夕食作りも中途半端のまま寝てしまい ヒモジイ思いをさせてしまったのでせめて金曜の夜こそは!!と気合をいれて夕食を作り(大したものではないですが)必死に起きてたのに 23時を過ぎても連絡なし。。。
ん~今夜は飲んでるか??と思ったら案の定(T_T)/~~~
パパさんは 今夜もるなさん寝てると思って飲んできたそうです[がく~(落胆した顔)]
これぞすれ違い夫婦??
来週は夕飯作り頑張ってあげないとね~(@_@;)

7月14日
IMG_1255.JPG
*鶏肉照り焼き
 ナスのハム挟み
 もやし・キュウリ・カニカマサラダ
 卵焼き
 ピーナツハニー(市販)
 プチトマト&レタス

7月15日
IMG_1263.JPG
*マルシンハンバーグ(市販)
 イカ生姜焼き
 もやし・カニカマ ドレッシング和え
 ほうれん草・シメジ・ベーコン炒め
 コーンバター
 卵焼き
 プチトマト&レタス

7月17日
IMG_1323.JPG
*豚肉巻き(エリンギ・シソ・梅)
 ナスお浸し
 ほうれん草・しめじ・カニカマ炒め
 卵焼き
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

7月21日
IMG_1397.JPG
*挽肉と野菜煮(ジャガイモ・ニンジン・シメジ)
 ナス田楽
 豚肉生姜焼き
 インゲン・ベーコン炒め
 ウナギの卵巻
 レタス

7月22日
IMG_1398.JPG
*豚肉巻き(インゲン・エノキ)
 ニンジン・挽肉 金平風
 レバー甘辛煮
 卵焼き
 プチトマト&レタス&ブロッコリー

7月23日
IMG_1399.JPG
*まぐろ西京焼き
 ナスのハム挟み
 ツナはんぺん(市販)
 ニンジン・ピーマン じゃこ炒め
 卵焼き
 プチトマト&レタス

7月24日
IMG_1400.JPG
*豚焼肉
 ナス・シソ味噌炒め
 マカロニサラダ
 ニンジン・インゲン胡麻和え
 卵焼き
 プチトマト&レタス

20日にニンジン初収穫しました~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1392.JPG
なかなかの出来栄え[ぴかぴか(新しい)]
そのため今週はニンジン料理が増えてます♡
もちろんナスやプチトマトも大活躍~
最近は朝 畑で野菜を収穫してからお弁当作りしたりでなかなか収穫が楽しい!!
採れたて野菜をお弁当にって最高に幸せですね[揺れるハート]

*いつも訪問&温かいコメントありがとうございます!!
皆さんへの訪問が滞ってますが ゆっくりと伺わせていただきますね(^^♪

良かったら応援よろしくです(^_-)-☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

pan-nohi

ちゃんと毎日玉子焼きが入ってる~
いいですね!お弁当に入っているとうれしいです!!
by pan-nohi (2009-07-26 06:07) 

ダー

こんなお弁当なら・・・夏バテ知らずですね♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-07-26 08:13) 

お茶屋

いつもながらお弁当のすばらしさに・・・nice!を☆
by お茶屋 (2009-07-26 14:25) 

abx

何時見ても、お弁当が美味しそう。

ニンジンは豊作? 当分ニンジンメインなのかな?

by abx (2009-07-26 19:44) 

たぁ

豊富なお弁当ラインナップですね!
by たぁ (2009-07-26 22:01) 

えだまめインコ

立派な人参、ですね~
葉っぱも食べられるのかな?

by えだまめインコ (2009-07-26 22:10) 

emiko223

連絡無しで飲んでくる旦那さんのために夕飯作りがんばろうと思うるなさんってすごいーーー!!!
私ならもう作ってあげない!ってなっちゃいます(笑)
by emiko223 (2009-07-26 23:11) 

イルカ

どれもおいしそう!!!
私がパパに作るお弁当とは大違い・・・。
私は、朝弱いので、手抜き弁当が多いです(^^;
ニンジンどれも立派で、お料理したらおいしそうですね♪
うちの娘は、ニンジン大好物で好きな野菜というより、大好きな食べ物のひとつに入るくらい好きなので、こんなにあったらきっと大喜びしそうです!
by イルカ (2009-07-27 07:55) 

baby_pink

さすが、るなさんのお弁当豪華ですね♪
どれも手が込んでて、品数も多くておいしそう~♡
いいな^^*ぱぱさん。
きっと会社でもランチが楽しみなんじゃないかなぁ♪
採れたてニンジンも栄養満点で、毎日のごはん作りに
益々力が入るでしょうね^^*
by baby_pink (2009-07-27 22:03) 

母ちゃん

栄養満点のお弁当ですね! 彩りもきれいだし、品数も多いし。我が家の粗弁当が恥ずかしいです(>_<)
by 母ちゃん (2009-07-29 08:43) 

水郷楽人

ニンジン収穫ですか。。良いですね。(^^)。。我が家はニンジンの種まきを行いました。
by 水郷楽人 (2009-07-29 10:24) 

mykaira

いつも美味しそうで盛りだくさんのお弁当、すごいです!!
最近私もそうなんです・・・息子の寝かしつけで寝たフリするとそのまま寝てしまってます。それも時々私の方が先に寝てしまっていて息子はすごい場所で寝てたり(笑)育児ってやっぱり疲れるものですよね。独身時代の深夜TV番組なんて見ることもできなくなってます。うちも朝目が覚めると主人が寝てることに気付いたりのすれ違い夫婦?!かも(笑)
by mykaira (2009-07-30 09:36) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
いつも盛りだくさんのお弁当でうらやましい!!
双子ちゃんのお世話もこなして本当にすごい!!
by やっほう (2009-07-30 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。