SSブログ

伝説の豚肉 ダイヤモンドポーク☆彡 [グルメ]

やっとPCに向かえました(@_@;)
なんだか疲れてるのか 毎日ツインズを寝かしつけながら一緒に寝てしまい 気づいたら朝・・・の日々が続いていました[たらーっ(汗)]
世の中の働くママさんは 家事・仕事・育児をこなしつつブログもこまめに更新できていてすっごいパワフルですね[パンチ]
みんな どこからそんなパワーが湧いてくるのか・・・
あっちょっと愚痴ぽくなったので本題に[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前ですが パパさんのお友達から素敵なギフトが届きました~[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
伝説の豚肉 ”ダイヤモンドポーク”[揺れるハート]
IMG_0921.JPG
この豚肉 かなり希少価値が高く ごく限られたお店じゃないと買えないとか・・・
千葉そごうとかでも週2~3日しか仕入られないらしい(+o+)
どうやらヨークシャーク種という種類で 育成に時間がかかり余り多くは育てられないとか。
東総食肉センター(株)http://www.pref.chiba.lg.jp/nourinsui/09chikusan/chiba_the_pork/diamond_panf.pdf#search=で丹精込められて育てられているとのことです[わーい(嬉しい顔)]
そんな貴重な豚肉を使ったハムを3種類も[ハートたち(複数ハート)]
パパさん 素敵なお友達に感謝だね~[ぴかぴか(新しい)]
ロースハム・ブラックペッパー肩ロースハム・ベーコンが入っていました(*^^)v
贅沢にもこのハム達を使っていろんな料理を作って食べて大満喫しちゃったるなさん[るんるん]
脂身が甘くてコクがあってだけどしつこくなくて 肉も味がしっかりとしてコクがあって美味しい[exclamation×2]
ゆうたんじゅんたんも この美味しいハムを贅沢にも食べてました~[レストラン]
作った料理(大したものではないが)を 少しお披露目[目][ぴかぴか(新しい)]
ハムの厚切りステーキ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1325.JPG
チャーハン[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1195.JPG
カルボナーラ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1396.JPG
野菜炒め[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1262.JPG
どれも美味でした~[ハートたち(複数ハート)]
美味しいものって ホント幸せを与えてくれますね~ヽ(^。^)ノ[ハートたち(複数ハート)]
御馳走様でした<(_ _)>[ぴかぴか(新しい)]

*なかなか皆さんへの訪問が遅れてすいません・・・
 伺うまでお待ちくださいね(^^♪
 みなさんが遊びに来てくださるのが励みになっています♡

また良かったら応援よろしくです!!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

abika

どれもおいしそうですね^^
さすがは、ダイヤモンドポーク♪
by abika (2009-08-02 02:51) 

pan-nohi

ダイヤモンドポーク!まさに名前どおりの感じですよね!!
カルボナーラ、普段ならベーコンですがこんなに贅沢な
パスタに!!それにステーキも♪
絶対おいしいでしょうね!!

>ゴーヤチャンプルの味付けはどんなのですか?

ゴーヤチャンプルの決め手って出汁ですよね?
沖縄で食べたチャンプルは出汁がおいしいんですよね!
なので、うちでは、魚粉を混ぜてます♪
炒める前に、塩もみして・・・って話も聞きますが
塩&同量の砂糖も入れて、もんでおくとエグミがとれるんですよ!
by pan-nohi (2009-08-02 07:14) 

ダー

カルボ・・・旨そう~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-08-02 08:12) 

まさみん

ダイアモンドポークをお料理されて、二倍も三倍も美味しさがアップ
しましたね~。私もカルボ。食べたいです。(笑)
by まさみん (2009-08-02 08:38) 

comomon

美味しそうな厚切りハムのお料理の写真を見ていると、さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、もうおなかが空いてきました(^^;)
by comomon (2009-08-02 08:58) 

スカビオサ

るなさん、毎日お疲れさまです!
ダイアモンドポークだなんて、美味しそうなネーミングですね~♪
どれも美味しそうなんだけど、カルボナーラがメッチャ美味しそうです!
麺がツヤツヤしてて食欲をそそりまーす!
ブログは余力のある時でいいと思いますよ!
自分の生活が第一ですから~(^_^)v
by スカビオサ (2009-08-02 08:58) 

たぁ

> 美味しいものって ホント幸せを与えてくれますね~

ってオイラの贅肉君たちもおっしゃってます(笑)

にしてもどれも美味しそうですねぇ。
とくにカルボナーラは写真からなんとなく味が伝わってきます。
間違いなく激ウマだというのが。。。w
by たぁ (2009-08-02 09:03) 

甘党大王

お見事\(~o~)/♡
皆さんの胃袋を釘付けですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-08-02 11:56) 

こぼぱん

これはおいしそうなハム&ベーコンですね~♪
いろいろ幅広く使えて、いいですね
お忙しいかと思いますが、
ご無理の無きよう、、、、(^▽^
マイペースが一番、よいですよ~♪♪
by こぼぱん (2009-08-02 13:00) 

えだまめインコ

そのお肉でカルボナーラは贅沢ですね~
お肉がアクセントで美味しそう!!
by えだまめインコ (2009-08-02 15:52) 

お茶屋

どれも ホントおいしそーーーmaxです♪
by お茶屋 (2009-08-02 17:11) 

emiko223

おいしそうですねーー♪私も食べたい~

by emiko223 (2009-08-02 23:31) 

街の電気屋さん

ちょっとご無沙汰してました~^^
まとめての訪問になってしまいすみません(><)
夏休みに入ってからというもの、るなさん同様気が付くと寝てる。。。
という状況が続いてます^^;お互いマイペースで頑張りましょうね^^

ダイアモンドポーク、美味しそうですね~~!
私も皆さんのコメント同様、カルボナーラに惹かれました~(^0^)


by 街の電気屋さん (2009-08-03 02:26) 

水郷楽人

ハムの厚切りステーキ。。ビールのお相手にいただきたいです。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-08-03 18:02) 

baby_pink

わぁ~おぅ(・o・)☆
凄くおいしそうなハムさん達!!
伝説の豚肉¨ダイアモンドポーク¨の名だけあって
画面からもコクのあるお味が伝わってきます♪
るなさん愛情料理、ご家族皆さんでおいしくたべたんだろうな~。。
なんて想像しちゃいました^^*
素敵な贈り物をいただきましたね♪
by baby_pink (2009-08-04 09:12) 

カオリン

名前からしてすごい豚肉ですね。
そして、名前に違わぬ美味しさ。。。
どれも美味しそうですが、やっぱり厚切りのハムステーキは圧巻ですね。
by カオリン (2009-08-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。