SSブログ

銀座ランチ(^^♪ [グルメ]

これまた2か月ぐらい前の話ですが、数年ぶりに銀座まで遊びに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
やっぱり都会って刺激的~と田舎者らしい感想ですが、たまに行くとやっぱり良いなぁ~[揺れるハート]
その時は久々に友達3人集合して銀座周辺を散策(*^^)v

ランチは、るなさんが以前テレビで見てすっごく気になっていた「銀座 寿司からく」[レストラン]
夜は値段がお高いようだが、ランチは1000円~[ぴかぴか(新しい)]
高級店でお得ランチは行ってみないとでしょう[グッド(上向き矢印)]
通された席はなんとカウンター[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと緊張したけど板前さんとお話することもできてなかなか(^o^)丿
メニューはこちら[バッド(下向き矢印)]
IMG_1899.JPG
友達は1000円の づけ&鯛ごまあえ丼
IMG_1894.JPG
るなさんは ちょっと贅沢に2000円の特選丼
IMG_1898.JPG
アナゴがとろける柔らかさ~[揺れるハート]
づけもよく漬かっていて美味しい[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと小ぶりの量かな?と思ったけど 一切れが結構大きくて食べ応えあり[パンチ]
お吸い物も良い出汁が効いてて上品な味[ぴかぴか(新しい)]
美味しゅうございました(*^^)v
地下一階?だから混んでないだろうと思ったらすでに満席・・・
るなさん達が帰る頃には行列が(・・;)
良いタイミングでした~♪
その後もいろいろ散策してデザートに 大丸の「都路里」へ[揺れるハート]
こちらも前々から行きたくてしょうがなかったお店[揺れるハート]
確か都路里パフェ?を注文[パンチ]
IMG_1900.JPG
IMG_1901.JPG
みんなで美味しく食べ比べしながら楽しいひとときを過ごせました~(@^^)/~~~
育児や仕事の息抜きにたまにはこんな楽しみがあってもね[るんるん]
今度東京に行ける時があったらどこに行こうかな?
当分先になりそうだけど 今からリサーチしとかなきゃ(*^^)v
今回は私のわがままに友達が付き合ってくれてホントに有難かった~[黒ハート]
また懲りずに遊んでね♡(^.^)/~~~


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

たぁ

たまの息抜きは育児ママには嬉しいですね。
その間、双子ちゃんの面倒を見てくれていたパパさんもエラい(^0^)/
by たぁ (2009-11-02 06:43) 

スカビオサ

TVで銀座のランチ特集とかやってて、
本当にランチはお得でいいなぁ~♪って見る度に思います。
この店、行ってみたいー!と思ってもすぐに忘れちゃうんだけどー(笑)
パフェも美味しそう~。
お友達と美味しい物を食べながら色んな話しを沢山して、
充電できたのでしょうね~!

by スカビオサ (2009-11-02 07:12) 

emiko223

パフェが大きい~♪おいしそう!

by emiko223 (2009-11-02 09:58) 

お茶屋

都路里のパフェも、おいしーいですよね☆
うちの店頭でも同じお茶請けおいてるのですが、
やっぱりおいしいです♪
by お茶屋 (2009-11-02 10:16) 

水郷楽人

特選丼、美味しそう。水郷も食べてみたいです。
by 水郷楽人 (2009-11-02 13:51) 

はなりん

いいなぁ~楽しそうだね。
つじり行ってきたんだぁ~
私もよく京都に行くと食べたよぉ~
 混んでたでしょ~
 今度は一緒に自由が丘にショッピングランチしようぉ~
by はなりん (2009-11-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。