SSブログ

ポティロンの森(^o^)丿 [旅行]

先週は茨城県のポティロンの森へ遊びに行きました[るんるん]
年間パスポートを買っておきながら もう期限切れる11月になってしまってた あちゃ~[ふらふら]
確か1600円ぐらいで年間パスポートが買えて(もちろん ゆうたんじゅんたん3歳未満なのでタダ♡)、しかも駐車場も初回500円で一年間フリーという安さに惹かれたのに すっかり行きそびれてたるなさん・・・((+_+))
行かなきゃ意味ないしでいそいそとお出かけ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
秋晴れで心地よい日でしたよ~[晴れ]

さっそくヤギさんに会いにいくも ゆうたんじゅんたん怖がって近寄らず・・・(;一_一)
IMG_3376.JPG
仕方なくヤギの部屋を出ようとしたら 空の飛行機見つけて「あっ 飛行機 ブーンだ~!!」と・・・
IMG_3378.JPG
やっぱり動物より乗り物なのね お二人さん・・・[たらーっ(汗)]

園内を巡回している電車型?バスを見つけてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3421.JPG
ゆうたんじゅんたんの乗り物好きに根負けして バスやSL機関車に乗せてあげたら大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ん~ 男の子ね~ もう少し動物にも興味持とうよ~($・・)/~~~

しっかり遊んだら やっぱりおやつ[わーい(嬉しい顔)]
ソフトクリームでおやつ休憩[揺れるハート]
IMG_3416.JPG
遊んだ後は美味しいね~[ハートたち(複数ハート)]

帰り道どんぐりを見つけて拾いまくり・・・
IMG_3436.JPG
あっ トトロの影響かな~?
最近トトロや魔女の宅急便にはまりまくりだもんね[わーい(嬉しい顔)]
お土産どんぐり良かったね~(^o^)丿

パスポートはまた買うかどうか 結局答えは出ずに帰ってきたのでした・・・
 



nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 11

abx

500円で1年間有効の駐車券って面白いアイディアですよね。
でも、うちらは結局1度行って・・・ でした・・・


by abx (2009-11-15 13:13) 

おとないちご

なんかほんわかした楽しい休日でしたね!!
どんぐり拾い夢中なのかわいいですね!
by おとないちご (2009-11-15 16:32) 

たぁ

そういえば、我が家もマザー牧場の2年パスポート、元取れずに期限切れてしまいました(^ ^;
by たぁ (2009-11-15 17:30) 

ぐす

いやあ、うちの子もそんなもんでしたよ(^^)

by ぐす (2009-11-15 18:22) 

まさみん

そうなんですよね。うちの息子も動物より、乗り物が好きでした。
大きくなって男の子っぽくなってきましたね。
by まさみん (2009-11-16 12:05) 

ぱんの日

お外で遊ぶのって子供にとっては一番の
健康法かもしれないですね!

by ぱんの日 (2009-11-16 13:37) 

Cherry

お久しぶりです(^.^)
色違いの長靴?履いて
元気いっぱいに走り回っていますね(^^)v
とっても楽しそうです♪
by Cherry (2009-11-16 22:31) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。ご訪問、暖かいコメント支えになります、ありがとうございました!!
茨城県のポティロンの森は知りませんでした。茨城には親戚が居るので行く機会もこれから増えると思うし、是非、行ってみたいな!息子がすっごく喜びそうな環境です。それに、成田便の上空は空路なのか、飛行機がよくみえるんですよねー!息子は東京嫌いって。。騒音にストレスを感じるみたいで、自然に触れる時間が一番楽しそうですもの。
子どもはお外で元気よく遊んで、生き物と触れ合う、それだけでも自然に学ぶことが多いですね。
by mykaira (2009-11-17 09:07) 

水郷楽人

水郷も、有効期限下れ直前のどさくさに成らないと動かない時があります。
by 水郷楽人 (2009-11-17 17:38) 

emiko223

長男が拾ったどんぐりをポケットに入れたまま洗濯しちゃいました~
長男ごめん。。。ばれる前に処分しちゃいました(汗)
by emiko223 (2009-11-20 14:27) 

鴨吉

Merry Christmas ( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)!

楽しいクリスマスを~♪

更新楽しみにしていますね( ´艸`)
by 鴨吉 (2009-12-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。