SSブログ

スチーマーでポーチドegg! [クッキング・レシピ]

ついに残り1人前のあぶら~麺を、今日のランチでるなさんが食べちゃいました(^^)ノシ[手(チョキ)]
20111027125126.jpg
るなさんはらーめんに半熟玉子を付けるのが大好き[揺れるハート]

味玉が大好きだけど、自宅でラーメン食べるのにわざわざ作るまでもね…(・・;)
なので簡単にポーチドegg作っちゃいます!

「おはよう奥さん」の付録に付いてきたスチーマーが大活躍!!

10センチ大ぐらいのミニスチーマー('-^*)ok

☆作り方☆
①スチーマーに水100㏄入れて、そこに卵一個割り入れるだけ。
20111027123932.jpg
②蓋をしてレンジの真ん中に置いて、600Wで1分10秒温める。
20111027123957.jpg
③すぐ蓋を開けずに、1~2分放置しておくと、いい感じに半熟に♪
20111027124143.jpg

レンジで卵をチンすると破裂しちゃうから、るなさんは安全のためにそれ以上加熱したことがないので、あと5~10秒加熱したらもう少し固めなポーチドeggが出来るかもしれないのだが、るなさん好みは1分10秒なのでね…
20111027125137.jpg
ほら、とろ~り半熟加減[ハートたち(複数ハート)]
酢を入れなくても全然出来るから、本当お手軽!
しかもちゃんと丸みを帯びてくれる!

もし、ミニスチーマーがある方は気が向いたらトライしてみてくださいな♪

そんなこんなでランチの準備中放置されてたこうたん↓
20111027125542.jpg
静かに近寄ってきて、クイックルワイパーで遊び
20111027130117.jpg
移動させたら、次はシートやスリッパで遊んでた[ふらふら]

どんどん目が離せなくなってきたね~Σ( ̄□ ̄)![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

abx

ん? このレンジは回転しない?

とろーり半熟の卵、良い感じですねぇ。
でもね、自分ははダメなんですよ(爆)
by abx (2011-10-27 18:25) 

るな

>abxさん♪ 最近のオーブンレンジは回転しないのが多いんですよ~!
3月に壊れて買い替えたんですが、めっちゃ使いやすいです(*^_^*)
半熟苦手な人多いッですよね~ この美味しさが伝わらないのが残念すぎます・・・
by るな (2011-10-28 09:39) 

mayu

るなさん、こんにちは^^

いいですねーっ、これ!
やっぱり流行ってるんですね、私も1個買おうかな~?
いい?
買ったらいいと思いますか?
あってもいいかな~、って最近思ってるの^^

うちのオーブンレンジも回んないよ、今のはそうなのかな?
でも麺の半熟~う~んいい感じ♪
このとろみと艶がたまりませんよーっ、るなさん^^
by mayu (2011-10-28 15:55) 

るな

>mayuさん♪おはようございます^^

スチマーまだ持っていないなら、ぜひお試しにお1つどうですか~?
いろいろ種類があって私もかなり悩んだんですが、使わなくなっても安ければ後悔もしないだろう(苦笑)と、セールで1000円ちょっとのを買ってみたら超便利で~(^o^)丿 またもセールで(ケチくさっ)安いのをゲットしたり雑誌の付録についてりの3つ持ってます♪ 今更ながら、流行りのルクエとかも気になってみたり・・・ただ、ルクエは蓋と本体が一体化してるのがどうも。。。(はずせるのが良いので^^) シリコンスチーマーは安くても十分使えること間違いなしですね!! 

mayuさんのオーブンレンジも回らないんですね! 回転皿とかないと掃除が簡単で良いですよね~(どんだけずぼらか。。。爆)

またスチーマー料理も載せていこうと思ってるので、遊びに来てくださいね~♡


 
by るな (2011-10-29 06:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。