SSブログ

ほっ(*^-^*) [双子・育児]

昨日は、朝もまだ熱があり受診してきました…(>_<)ヽ

鼻水も咳もあり 胸の音もゼコゼコ…

小児科の先生にも 「一番怪しいのはインフルエンザだよね~ただ、RSも似たような症状だし一緒に調べられるからやってみて、あと胸の音も気になるから肺炎の確認もしよう」と、こうたん2つの検査を泣きながらも頑張ったよ!!

待つこと15分…

冷や冷やドキドキ…

インフルエンザ・RS共にマイナス(ー) 肺炎もなし。

ほっ…(*'▽'*)

ただ、発熱してから12時間未満だから、100%の確証はないとのことで、ツインズ達もいるし万が一に備えてタミフルの予防内服はすることに。

両耳の鼓膜が少しずつ赤いから 風邪&軽い中耳炎かな~と言うことに(^^;)
ただし、明日には熱が下がったとしても40℃まで高熱が出てるんだから今週中は保育園はお休みして 早くても月曜日からの登園だよ!と… ガーン( ̄□ ̄;)!! んっ、そっそうですか…(T-T)  頭の痛~い一言… 

土曜日はるなさん休みで、パパは土日休みだから週末は良いんだけど 明日もか…(>.<)

たまたま、帰り際に職場の上司に会えて、事情を話したら明日も休みをいただけることに!

本当に有り難いm(_ _)m!

るなさんの職場は 子供を持つママにとって本当に理解があって 家庭と仕事を両立出来るようにいつも優しく配慮してくれる…(T-T)(T-T)(T-T)

「仕事は代われる人がいるけど ママは代わりはいないんだから。 今は子供が小さいんだから仕方がないし 困ったときはお互い様。子供が大きくなって手が離れたら、その時は逆に小さい子供を持つ人の分頑張ってもらうから。」

本当に温かい…♡

るなさんが仕事を続けられるのは 家族の理解と 何よりも職場の理解があること…

本当に感謝感謝ですm(_ _)m♡

スタッフの皆さんには日々迷惑をかけていますが 本当にありがとうございますm(_ _)m

早く元気になろうね~こうたん!(^^)!♪


そして帰り道、熱もある中 検査を頑張り疲れ果てたこうたんは車中で爆睡Zzz

兄達が保育園に行っている間は ぐったり気味に良く寝てたけど 兄達が帰ってきたら遊びモードのスイッチon(^-^;)

まだ38℃あるのに、一緒になって戦いごっこ(>_<)

だけど兄達がお絵描き始めたら こうたんも一緒になってお絵描きして少しクールダウン↓↓↓

こうたんが「車描いて~」のリクエストに応える兄達(*^_^*)
PhotoGrid_1359648319294.png
熱があるこうたんに優しく接してくれる兄達の姿にも ジーンとしてしまいました(T-T)♡

子供達が体調を崩すと何かとバタバタ更に慌ただしくなるけど 子供達は子供達で支え合う?みたいな兄弟って良いねっ!としみじみ感じた今日…

こうたん! 早く元気になって兄達ともっといっぱい遊ぼうね~o(^o^)o

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

abx

良かったですね。
インフルの検査をする時が、一番かわいそうかなぁ。

by abx (2013-02-01 07:23) 

るな

abxさん♪
そうなんですよね…鼻をぐりぐりっと(>_<) 今朝には微熱に下がって更にホッとしました(*^-^*) ありがとうございましたm(_ _)m
by るな (2013-02-01 09:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。