SSブログ

英会話教室で問題勃発(T-T)

PhotoGrid_1365586309410.jpg

お久しぶりですm(_ _)m

元気にやってましたが、毎日バタバタで思うように更新出来ずでした…(^-^;)
4月から、ツインズ達は年長組・こうたんも進級し、気持ち新たに頑張ってますヾ(≧∇≦)

そして、英会話教室へこうたんも通い始めました♪

こうたんは始まったばかりで訳の分からないまま楽しく授業は終了!

問題はそのあとのゆうたんじゅんたんクラスで勃発。゜(゜´Д`゜)゜。

前年度は男の子3人と少ない人数でやっていたけど、今年度からは男の子5人・女の子5人と計10人で1クラス!!

男の子達はハイテンションで先生の話も余り聞かず走り回り戦いごっこ(-_-;)
女の子達は先生の指示に従って並んだり順番守ったり座って色塗り…

収集付かない感じで1時間終了(-.-;)

普段、親達は預けて終わる頃に迎えに行くところを、女の子のママさんは授業を見学してて、先生に苦情の嵐が…(T_T)(T_T)(T_T)

少し早めに迎えに行ったら女の子のママさん達の空気が…(x_x)

人数や時間の編成を求めたり、その他諸々…(>_<)

かなり肩身の狭い重いをして教室へ入ると、ゆうたんじゅんたんハイテンションの騒ぎよう…
我が子よね… このママさん達の怒りの矛先は…(T-T)

もうすぐ6歳、来年は小学生になるというのに、楽しく学ぶことと悪ふざけすることの違いを日々話し続けているのになかなか変わらない2人…
女の子と男の子の育ち方が違うのか、我が子だけが異質なのか、育て方を間違えたのか…

これから先どう育てていけばいいのか、毎日育児で悩み模索しててもこの状況で解決の道筋が見あたらない…(ToT)

クラス編成がどうなるのかも含めて、これからの英会話教室通いが気が重い…
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

abx

なかなか難しいのかな。
そういう状況になったら、確かに女の子の親たちは・・・
先生と相談しかないかな。

by abx (2013-04-11 18:57) 

るな

abxさん♪ お久しぶりですm(_ _)m 友達にも相談しましたが、私に出来ることは、やるべきこと・してはならないこと・ルールを守ることを今まで同様に言い聞かせつつ、先生の判断・方針に従っていきたいと思います(^_^)ノ いろんな経験をして親子ともども成長していきたいです!!

by るな (2013-04-11 20:54) 

ぐす

少しずつ、でいいと思いますけどね。

by ぐす (2013-04-13 17:39) 

トラックバック 0

小麦の杜 リヨン☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。