SSブログ

初収穫??

今朝畑でパパさんが 大根&ニンジンの間引きをしてくれました[パンチ]
葉がずいぶんと大きくなってきていて どんどん育ってくれてます[グッド(上向き矢印)]
間引きした大根とニンジンの葉はなんだかもったいなくて 収穫とはならないだろうけどせっかく育った葉だから何かしらの料理に使いたくて持ってきてもらいました(^o^)丿
ザルにてんこもり~[揺れるハート]
P5171315.JPG
これが自宅で採れたんだと思うだけでなんだか感動[黒ハート]
ニンジンは少しオレンジかかってきてました[ぴかぴか(新しい)]
P5171308.JPG
大根も白い根が。。。[ぴかぴか(新しい)]
P5171311.JPG
ささっと洗って 朝食のサラダ代わりに食卓に運んでしまいました[レストラン]
P5171317.JPG
ニンジンの根は すでにニンジンの味がしっかりと[手(チョキ)]
葉の部分はちょっと癖のある食感&味だったけどシャキッとして美味しく頂きました(^v^)
大根はピリッと辛さがあって まさに大根の味[ひらめき]
より感動が(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]
採れたて新鮮野菜が自宅でとれるなんて最高ですね[グッド(上向き矢印)]
ますます収穫時期が待ち遠しくなりました(*^^)v

今日はあいにくの天気で外に出たくても出れないゆうたんじゅんたんは 諦めきれず?か玄関でいたずら開始。。。
P5171319.JPG
それぞれ気に入ったパパさんの靴を勝手に出して履いて遊んでました(・・;)
P5171324.JPG
P5171329.JPG
最近はリビングのドアを自分で開けられるようになり 家中勝手に駆けまくり状態[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日冷や冷やさせられてます(ToT)/~~~

良かったら ポチポチっとよろしくです(^^♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

abx

間引いた野菜は食べてなかった。
以外にいけるのか・・・

by abx (2009-05-18 06:16) 

mykaira

間引きとか自宅で育てるにはそれなりにひと手間も愛情も掛けてあげるのですね。朝のサラダに合いますね。自分で作る楽しさ、やめられないかも!! 息子さんたち、私の息子も同じことしてましたよー。パパの!って言いながらパパの靴はいて遊んで、今は私のサンダルを履いて外へ遊びに行くので困ってます・・・・これからどんどん悪戯が増えますねー!
by mykaira (2009-05-18 08:32) 

ダー

収穫お疲れです!!  ほんと感動もんですね♪ ヾ(^▼^*)ノ



by ダー (2009-05-18 10:24) 

お茶屋

ホント感動モノですね〜♪
収穫、お疲れさまです!
by お茶屋 (2009-05-18 12:46) 

みほ

niceありがとうございます♪
かわいいですねえ!
こどもっていちどはやりますよね!
うちの子もパパのクツ履いてました~。(^^)v
なつかし~♪
by みほ (2009-05-18 14:00) 

pan-nohi

間引いた野菜も小さいながら、葉っぱが柔らかで
灰汁がないのでおいしいですよね!
by pan-nohi (2009-05-18 14:36) 

baby_pink

間引きしたものもとっても美味しいですよね^^★
新鮮で栄養いっぱあって、八百屋さんには売っていない
スペシャル安心お野菜♪
pan-nohiさんおっしゃるように、柔らかくッってみずみずしいですよね!!
by baby_pink (2009-05-18 20:30) 

たぁ

うわぁすごいですね。
我が家も菜園したいなぁ。
って庭が無い。。。(^ ^;
by たぁ (2009-05-18 21:56) 

コバ

いいねぇ[わーい(嬉しい顔)]家庭菜園[指でOK]やっぱり収穫の喜びと、自分で作って食べるうれしさ、今はやりの?安心・安全な食育だね[ウッシッシ]
また遊びに行くから、味見させてね[黒ハート]
by コバ (2009-05-19 12:01) 

のりりん

家庭菜園、素晴らしいです!!
間引いた人参と大根の葉、使いでがありそうですね〜♪
ほんと美味しそう!
by のりりん (2009-05-19 12:12) 

snow_white

手作りのお野菜、うらやましいです!!
小さなニンジンも大根も、栄養いっぱいでおいしそうです☆
双子ちゃん達、大きなパパのお靴、興味津々なのでしょうね^^
男の子も、可愛いなぁ~>▽<
by snow_white (2009-05-20 01:47) 

るな

皆さん いつも温かいコメント&niceをありがとうございます<(_ _)>
いつもお返事が遅くなり申し訳ありません。。。
皆さんにお返事を送りたいのですが なかなか時間が取れず これからはお返事に費やす時間をみなさんの所に伺う時間に代えさせていただきたいと思います(^o^)丿
みなさんのコメント&niceはとても私の原動力となっています!!
これらも一言だけでもコメントなど頂けると嬉しいです♡
私のわがままで申し訳ありませんが これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
by るな (2009-05-20 22:41) 

mocotan

間引きしたお野菜のサラダ、いいですね~^^*
元気がいっぱい詰まってそうです。
うちは25日からキッチンガーデンの施工です。
早く間引きしたお野菜が食べたいよ~☆
by mocotan (2009-05-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。