SSブログ

北の畑のオーナーさん(^^♪ [グルメ]

2回目のお野菜が北海道から届きました~[プレゼント]
”北の畑のオーナーさん”
http://www.hopeland.jp/01gaiyou/staff.html

IMG_1551.JPG
農薬を0~1回とほとんど使っていない 安全安心のお野菜たち[揺れるハート]
我が家の畑ではとれない野菜なので嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
今回買ったことも見たこともない野菜が一つ・・・
IMG_1555.JPG

おかひじき・・・??

味噌汁や胡麻和えにと書いてあったので作ってみたが 茎の部分が妙に芯が残って微妙。。。
調理法が分からないから失敗しちゃった?
初めての野菜はこんなこともあるんですね~
まっ いい経験てことで 残りどうしよ~ 困った(@_@;)
誰か レシピを~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は夏イチゴが入っていて ゆうたんじゅんたん大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そんなにイチゴが好きなのね~[ハートたち(複数ハート)]
他にも 黄色いトマトなど ものすごく甘くてフルーツトマトみたいに美味しかったです♡
カリフラワーやブロッコリーはお弁当やサラダで使えるし 今週は野菜買わなくて過ごせるかな?
また楽しくなってきました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
また今月もお野菜が届く予定らしいので楽しみに待ってよっ~と(*^^)v

*いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
ゆっくりみなさんのブログに伺わせてもらいますね・・・☆

良かったら 応援お願いします(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

甘党大王

こだわった野菜は・・・そんじゃ其処らのフルーツよりも
ヽ(^o^)丿よっぽど甘~くて美味しいものね!
子供は流石だわぁ~~~♡
by 甘党大王 (2009-08-04 22:45) 

たぁ

夏イチゴがデカっ!(@o@)
思わず大人喰いしたいデカさですw
by たぁ (2009-08-04 23:03) 

お茶屋

これまたこだわりな食材な感じ☆
おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-05 09:56) 

pan-nohi

野菜セットだ~これはテンションが上がりますよ!
カリフラワーってあまり買わないのですがいいですね!
by pan-nohi (2009-08-05 16:40) 

baby_pink

トマトも黄色にオレンジとかもあってステキ~☆
お野菜ライフが充実していますね^^
夏の苺がきになります♡ おいしそ~♪♪♪
by baby_pink (2009-08-07 08:27) 

えだまめインコ

綺麗に箱詰めされててかわいいですね。
イチゴはそのまま食べちゃいそうです。
by えだまめインコ (2009-08-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。