SSブログ

初めてのバス乗車(@^^)/~~~ [双子・育児]

ゆうたんじゅんたん この所乗り物が大好きでバスや消防車・トラック・電車と見つけては大興奮してます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ショッピングセンターからバスが見えると買い物そっちのけでバスに向かって一目散に歩み寄り”バス~!!””バス、バイバイ~!”と手を振ったり指差したり[パンチ]
余りにも乗り物に興味があるので 最近は乗り物の玩具が増えてきてます・・・
玩具より 本物がそろそろ良いかな~と思って ちょっと前にバスに初乗車してみました~[バス]
10か月ぐらい前に電車に乗せた時はほとんど無反応だった2人・・・今回は??
バス停で待つ時から ”バス~?”となんだかウキウキ状態[グッド(上向き矢印)]
バスが見えてくると 二人して手をあげて大喜び[exclamation×2]
これは良かった!と思いきや いざバスのドアが空いたら二人して硬直・・・(;一_一)
一歩も出ず パパさんとるなさんで抱っこしての乗車となりました(ToT)/~~~ なぜに??
ガラガラで一番後ろの座席に座らせると それでもしばらく硬直?緊張な面持ち・・・
IMG_1205.JPG
ゆうたんは5分ぐらいで慣れて 外の景色を見ていろいろお話したりで楽しむことが出来たけど、じゅんたん終いには”抱っこ~”(@_@;)
見るのと乗るのは違うんだね~
降りたら 二人してバイバイ~と運転手さんに手を振ってニコリ[わーい(嬉しい顔)]
初めてのバス乗車は想像では大興奮のはずだったので幾分拍子抜けでした・・・
その後はやはり楽しかったのか バスを見るたび”バス~バス~”と大興奮[exclamation]
バスの後は お祭りで2人の好物トウモロコシにかぶりつき大満足[揺れるハート]
IMG_1230.JPG
IMG_1231.JPG
楽しんだ後は 美味しいもの食べたいもんね(^^♪
またバスや電車とか乗ろうね~[バス]
初めての体験をさせるといろんな反応が出て しかもそれぞれ個性が面白くて これが双子育児の楽しみだな~なんて感じちゃいました(*^^)v

*皆さんへの訪問が遅れていますがゆっくり伺いますので待っててくださいね(^^♪

また良かったら応援お願いします<(_ _)>




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

abika

二人並んで~とてもかわいいですね^^
by abika (2009-08-09 03:14) 

abx

ガブっ! って美味しそうに食べてますね!

by abx (2009-08-09 18:09) 

えだまめインコ

やっぱり男の子ですね。
電車や車は大きくて憧れるんですよ。
by えだまめインコ (2009-08-09 21:06) 

たぁ

乗ったバスのミニカーなんて見せるとまた大興奮かも!(笑)
by たぁ (2009-08-10 08:32) 

baby_pink

かわいい~~~♡
また、二人でチョコん♪と座ってる姿が
たまらなくキュンキュンです^^*
やっぱり、女の子もかわいいけれど
男の子もとってもかわいいですね♪
ご褒美のとうもろこしおいしかったかな~^^

by baby_pink (2009-08-10 09:32) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ!トウモロコシをかじっているお子さんがnice!ですね☆
やっぱりトウモロコシはガッツリ食べたいですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-10 13:08) 

pan-nohi

お出かけするときってホント楽しそうですよね!
いい顔してぱくっと食べてますね!
by pan-nohi (2009-08-10 14:18) 

かよこ

双子ちゃん!!!
いつもおそろいのお洋服可愛い♪
おいしそうに食べるゆうたんとじゅんたんみてると笑顔になっちゃいます。

by かよこ (2009-08-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。