SSブログ

久々のお野菜たち~♡ [家庭菜園]

この所 随分過ごしやすくなりましたね~
秋の訪れを感じます(^o^)丿

久々の我が家の畑[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1709.JPG
インゲンが物凄い勢いで成長してます[グッド(上向き矢印)]
IMG_1717.JPG
パパさんインゲンのツルが伸びるようにと 頑張ってネットを張ってくれました[パンチ]
ツルは上に上に成長してます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっぱりお陽さまが出てくれると お野菜たちも元気一杯[exclamation×2]

一時期 ナスは花が咲かなくなり もう終わっちゃうの?なんて悲しんでたら 週末見事にいっぱい花が咲いてくれてました~[揺れるハート]
IMG_1712.JPG
オクラもまた少し背が伸びて少しずつ収穫できてます[手(チョキ)]
IMG_1714.JPG
プチトマトも1日10個は収穫できていて ゆうたんじゅんたん大好きだから大助かり(*^^)v
IMG_1720.JPG
採れたて野菜をお弁当や食卓に出せるなんて幸せです[黒ハート]
自然の恵みに感謝と感動をいっぱいもらってますね~[晴れ]
また明日が楽しみだな(^^♪

*いつも訪問&温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
 とっても励みになっています♡

良かったら こちらの応援もよろしくです(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

ハム子

採れたて野菜をお弁当や食卓に!贅沢ですぅ。
最近は野菜高いですからねぇ(-公- ;)
by ハム子 (2009-08-20 23:00) 

スカビオサ

採れたての新鮮なお野菜を食べていれば、
お子さん達は野菜嫌いにはならないだろうね~♪
私も夏野菜を毎日モリモリと食べてまーす。(^_^)v
by スカビオサ (2009-08-21 06:47) 

イルカ

採れたてのトマト、おいしそうですね!
うちの子は、ミニトマト大好きなので、なっているのを見たら次から次へと食べてしまいそうです(笑)
自分たちで作ったお野菜がいちばん新鮮でおいしいですよね(^^)
by イルカ (2009-08-21 08:21) 

母ちゃん

野菜が元気に育っていますね~。家のなすもるなさん宅のようにまた花が咲いてくれるかしら? トマトもたくさん出来てますね。羨ましいです(^^)
by 母ちゃん (2009-08-21 11:09) 

お茶屋

採れたてお野菜でお弁当☆
ホントすばらしいですね♪
by お茶屋 (2009-08-21 16:23) 

たぁ

野菜が高騰しているようなので、家庭菜園はいいですね。
でも我が家もカイワレ大根を収穫しました。
水をやるだけで1週間でぼうぼう。
超簡単でした。(^ ^;
by たぁ (2009-08-21 22:28) 

abx

インゲンってどうなんですか? 育てやすいのかな?
いい感じで、オクラが育ってますね。
美味しそう。

by abx (2009-08-22 10:19) 

えだまめインコ

その感じだと大量にインゲンが採れそうですね。
ナスやトマトは量が多くても、すぐに消費できちゃいますもんね。
by えだまめインコ (2009-08-23 15:07) 

水郷楽人

ドンドンインゲン君が生育してますね。収穫が楽しみですね。
by 水郷楽人 (2009-08-23 16:10) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
野菜祭りが開催されてますね~
新鮮なお野菜が食卓に並ぶと双子ちゃんも自然と野菜好きになるのでは?
我が家のインゲンは今年不発で祭りには至りませんでしたよ、残念。
by やっほう (2009-08-24 09:28) 

のりりん

自家製のお野菜、すっっごく羨ましいですー!
それにしても広いお庭…。そっちもほんとに羨ましい!!
ずぼらな私ですが、来年はミニ家庭菜園、挑戦してみようかな〜
by のりりん (2009-08-24 16:44) 

baby_pink

本当に、だいぶ涼しくなりましたね~。
今朝は肌寒いくらいですね。
今年の夏はるなさんどんな夏でしたか?
私は昨年に比べて充実していたかな^^
友人といっぱい会えたし、でもパートナーには
出逢えなかったわ(微笑.。)
早く出逢えたらいいな^^*
中々難しいけれど・・・心優しいひとに出逢えますように♡
(コメント最後なので、ここだけの話です~笑&照)

パパさん、ネットを張ってくれたんですね~♪
これで目一杯つるを伸ばしておいしいお野菜が
ますます育ちますね^^*
by baby_pink (2009-08-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。