SSブログ

初めての乳腺炎?(>o<)? [双子・育児]

母乳育児3人目にして、初めて乳腺炎になってしまったようです(><@):

厳密には乳腺炎の一歩手前かな…

先週からこうたんが1日保育となり、日中の授乳回数が激減↓し、なのに空腹感は変わらないから暴飲暴食は止められず、美味しい物を食べ過ぎて体重3日で2キロ増〔食べすぎだろ!!〕じゃ、確かにね…乳腺炎起こしてもおかしくはないよね(;O;)
自業自得か トホホ…

慌ててしこりをマッサージしたり冷やしたりこうたんに一杯飲んでもらったりしてるけど、未だしこりと熱感・痛みは続いてる…(+o+)

昨日は危機感感じて〔遅すぎ?〕、お菓子は食べず若干粗食にしてみたがイマイチ↓↓↓

葛根湯が効くとの口コミ頼って飲んでみたが…??
体を温める作用のある飲み物コーン茶とかも。

PhotoGrid_1334721639940.jpg
自然に治るのかな…

今更ながらおっぱい先生に見てもらうしかない?
4年ぶりに会って、まず怒られるよね〜ガーン( ̄□ ̄;)!!
 
どうする私…



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

りえぽん

ありゃ~
大丈夫ですか~?
あまり悪化しない内に、先生に看て貰って下さいね!
お大事になさってください~
by りえぽん (2012-04-19 13:12) 

のりりん

うわー!
乳腺炎、めちゃくちゃ辛いですよね!!
私も授乳中は何度もなりかけながらなんとかすり抜けていたのですが、卒乳直後についに発症!!
悪寒はするは熱はでるは吐き気とめまいはするわ、私いったい何になった!?とおびえたほどでしたー
2日後、約束のおっぱいマッサージの卒乳後初回に行ったところ、「あなた、これでよく救急車よばなかったわね…」と言われたほどのありさま。
るなさん、なんとか早め早めにケアしてもらってください〜(涙)
by のりりん (2012-04-19 21:29) 

るな

りえぽんさん。
お陰様でどうにか自力でのりきりました(^_^;)
乳腺炎は暴飲暴食や体質にもよるので、りえぽんさんも、産後は美味しいもの食べ過ぎ注意ですよσ(^_^;
楽しみですね~o(^-^)oワクワク

のりりんさん。
無事自力で乗り切りました↑
おっぱい先生に怒られるのがいやで^^;
のりりんさんも経験者だったんですね↑↑
卒乳直後は私も今回ばかりは気をつけた方が良いかな~と今から
肝に銘じておこうかと…
一歩手前であれだけ痛くて辛かったので、発症したら余程…
貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m
そう言いつつも…卒乳はまだ先だから~と、また過食になってます…
反省してないですよね(^_^;)
by るな (2012-04-20 17:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。